楽しみながら

image1_90.jpeg

こんにちは。ピラティスインストラクターのさおりです。

涼しくなってきて、秋を感じる様になりました。
1年前から通い始めたピラティスの養成学校もあっというまに終わりに近づいてきました💦
写真はある日の授業風景です。私が凄い格好になっていますが、真面目に勉強していますよ(笑)

ピラティス業界は色んな流派があり、それぞれフォーカスしている所が違う為トレーニング要素が強いピラティスもあれば、医療系(リハビリ)を得意とするピラティスもあるのです。

ちなみ私が今勉強しているのは、後者のピラティスです。オーストラリアのピラティスなのですが、本場では実際に医療治療としてピラティスが使われているのです。

さあ、そしていよいよ最終試験です💦
1年あっという間でした。

実技試験や筆記試験やなどで提出分山盛りですが(笑)
それも楽しみつつやっていきたいと思います。

これから台風が来るので、お天気が心配ですね。
外出されている方はお気をつけてお過ごしください✨

**saori**