コンテンポラリーダンス

本日、雨&寒さ🌂の中クラスにご参加くださった皆様ありがとうございました!

いつもより柔軟にウォームアップを取り入れ過度な緊張をほぐし
いつもの、お腹スイッチON‼︎
終わった後は身体の内側から暖まっていたら良いなぁ♡と思います。

先日、かれこれ1年ぶり(?)くらいに
コンテンポラリーダンスのクラスを受けてきました。
人と人が絡み合うコンタクトは出来ませんでしたが、踊るってなんて気持ちいいのでしょう😌
改めて表現することの楽しさを学びました。

"自由に表現してください"
程難しいことはないのですが
踊りながら、頭の中にある引き出しを探して身体を通して表現するその時間に喜びを感じます💓

踊る前のウォームアップは
ピラティスと意識することがほとんど同じ。
丹田、丹田、丹田を何回聞いたことか…
ダンスをされている方、コンディションを整える意味でもピラティスオススメですよ🌼

E14D6C07-D8D0-491C-9457-649FD13481B9.jpeg

寒い日はお風呂に浸かってゆっくり休んでくださいね。

杏/加賀屋杏