手作りカレー

IMG_20190917_160234.jpg

こんにちわ!ヨガインストラクターのNozomiです!
 
 
先日、ずっと行きたかったインド食材屋さんへやっと行ってきまして、足りなかったスパイスやら食材をゲットしてから、ちょくちょくお家でカレーを作っています。
 
 
写真は最近くつったイエローダルのカレー(すっごくシンプルですが😅)
良質なタンパク源になり栄養満点◎
 

 
 
レストランで食べると、割とオイリーだったりしますが、
自分で作る分にはオイルの量も少なめに調整でき
スパイスの加減も自分で調整できるので
辛いのが食べたいときは辛く、
逆にマイルドにも調整できます😊
スパイスは4〜5種くらいを使っています。
 
 

インド人は本当に一年中カレーを食べて生きていますが、
日本人が毎日の様にお味噌汁を飲むのと同じに
具が違えばそれはまったく違う種のカレーとなり、
とにかくインドではお料理にスパイスは欠かせません😋
 
 
またこちらで手作りカレーをご紹介できればと思います✨  
  
 
季節の変わり目、
みなさま体調崩さぬよう、ご自愛くださいませ⭐️
 
 
Namaste🙏
Nozomi
  
 
日々のあれこれを、
インスタにのせてます😊
mahima.nozomi