初投稿☆Nanaeです。

IMG_0563.jpeg

こんにちは、Nanae(ナナエ)です。

11月より月曜日の夜に中目黒スタジオにて、レギュラーレッスンを担当させていただいています🧘‍♀️🍀
(本日ご参加いただいた方、ありがとうございました!)

写真は昨年のハワイ旅行で現地で購入したワンピースを着て、撮ったものです。お気に入りの写真というのと、ブログ初投稿なので顔が写ってるものがいいかなと思ったので、使いました🍃

初めまして、ということで少し自己紹介をしたいなぁと思うのですが、よろしければお付き合いください☻

***

◆ヨガをはじめたきっかけ

高校生の頃からヒップホップやコンテンポラリーダンスをはじめたのですが、筋力/柔軟性アップを目的に、様々なトレーニングを行なっていました。

JKという成長期(?)真っ盛りで突然8キロ太ってしまったことがあり、やばい、と思ってダイエットを始めたのですが、どのダイエットの記事にも元々トレーニングで行なっていた動きが含まれていました。

これはなんだ?と思って調べてみると、全てヨガやピラティスの基本的なポーズでした。興味をもって、高校三年生の時から、本格的にヨガやピラティスのレッスンを受けるようになりました。
(2年かけて色々試して体重は戻りました笑)

◆ヨガインストラクターになったきっかけ

わたしは大学時代からNATURAglamに通っていました( ^ω^ )
社会人として、IT企業に就職した後も週1回のペースで通っていたものの、就職による環境の変化からか、喘息や謎の体調不良を併発して、ヨガを休みがちになっていました。

また就職をしてみて気が付いたのですが、想像よりも周りの女性は体調に不安のある方が多かったです。偏頭痛や便秘にはじまり、食欲不振、生理不順、不眠症など。

わたしと比べものにならないくらい忙しい人や、体調を崩している人もいたので、わたしはもっとしゃきっとしなきゃなぁ。と軽い自己嫌悪を感じながら、毎日を頑張っていました。

そんな時にNATURAglamである先生のレッスンを受けた際、終わった時に久しぶりに息がきちんと吸えて、心が明るくなったことを感じました☺︎

普段の生活の中で、しんどい思いをしている女性の力に少しでもなりたい、息を思い切り吸える方法を学びたい、そう思って呼吸をベースに置いているハタヨガのお勉強を始めました。

***

書き始めるとすごく長くなってしまったので、今回はこの程度に・・笑
最後までお読みいただいた方、ありがとうございます(^-^)

これからも少しでもブログを通じて、みなさまとコミュニケーションできればと思います。

みなさまの一日が、明るく、おおらかで健康なものとなりますように。

ネガティブなことがあっても、ゆっくりと深呼吸をすると落ち着きますように。

Nanae🌈

[今月のスケジュール]
中目黒
・毎週月曜日 19:40〜はじめてのヨガ
・11/9 20:00〜 リラックスヨガ

祐天寺
・11/15 20:00〜 デトックスヨガ
・11/16 19:30〜 骨盤調整ヨガ、リラックスヨガ

お待ちしております。。

[Instagram]
@22nanae22