I think…..📝


今晩は🌙Megumiです。
週末は台風接近によりお家でゆっくり過ごされた方も多いのではないのでしょうか?

また暑さも戻ってきましたが、
水分、塩分、休息も程よく取って
熱中症に気をつけましょうね⚠️

そして、今日は真面目なpost!
私のヨガの練習の場として普段お世話になっているFLOW ARTS YOGA🕉

そこでちょこっと書かせていただいた
I think♡なこと。
FLOW ARTS YOGA スタジオのInstagram
に載せていただいたのをこちらにも。

少し硬めの文章表現ですが⏬笑

〈Message by Megumi Osawa〉
私達は人生の中で「仕事」に費やす時間はとても長く、会社やお客様、家族や友人と誰かのために動くことが多いと思います。

社会の中での自分の役割を見つけ、自分の志を定め挑戦し時に失敗し、また実現し達成させること。そして自分の経験や今待っている知識が誰かの役に立った時に喜びを感じ、それが楽しさに繋がるのではないでしょうか。

そのために、良いことも悪いことも様々な経験をし、知識を増やすため意欲的になることもとても必要です。
ただ、足りないことへの執着が強くなりすぎると、時に自分自身が苦しくなってしまうこともあるでしょう。
足りないことを求めすぎるより、今持っている経験や知識を最大限に活かすことで前向きになり、それがまた成長にも繋がると思います。

ヨガの練習は、自分にないものではなく自分の中にあるものに着目し、そしてそれを受け入れより良い状態を維持することにとても役立ちます。
時には自分を武器に誰かを助けるために戦わなくてはいけないかもしれません。
どんな状況であっても、自分自身が自分の体や心にとって常に良い指導者でいられるようにいたいものです。

働くことは、生きる糧を得るための手段であり、生きがいでもあり、また家族や友人との時間を楽しむために必要であり、自分を見つめ直すための修行でもある。

そして、誰かのために動けることは恵まれておりとても有難いこと。そのことを常に心に持っていたいです。

長い…..笑
最後までお読みいただき有難うございます♡

私が思う仕事は、お金を稼ぐことだけではありません👨‍👩‍👧‍👦

小さなことでも、そうだよね!
と共感していただけることがあれば嬉しいです😌

しかし、文字にするってなかなか難しいなぁと痛感したMegumiなのでした😅

7月も残りあと1日。
皆様、どうぞ良い夏をお過ごしください🌻

MEGUMI
MEGUMI
ピラティス、ヨガのインストラクターをしているMegumiです。 都内スタジオにてグループレッスンや、ピラティスマシンを完備した自身のスタジオ「Megumi's Room」でプライベートセッションも行っています。 どうぞ宜しくお願いいたします。