悪い汗

IMG_6393.JPG

こんにちは!
KANAです。

本日暑すぎますね!
先ほどのレッスンでもみなさんその話題で…夏が早く来たぶん秋も早く来るのか、夏が長いのか、そんなはなしをしていました。

いよいよ歩いてるだけで汗かく暑さになりましたので、少し前に書いた汗の話の続きです💦

悪い汗ってどんな汗?という話ですが、主に下の4種類にわかれそうです。

・脂肪過多により、熱がこもるため熱を逃がそうとする発汗。

・冷え性により、むくみなどため込んだ水分を排出するための発汗。

・汗腺の衰えによりまんべんなく発汗できず、顔や脇など部分的にする発汗。

・過度な緊張やストレスによる自律神経の乱れで副交感神経にうまくスイッチできずに発汗。

私の汗はどんな汗だろう?と思いましたが、これだけ暑いとそれどころじゃないですね(><)笑

悪い汗だったとして、どうやって良い汗をかけるようになるか?
ざっくりまとめると、

運動をして脂肪を燃焼し、血流とリンパを流しながら、全身まんべんなく汗をかく練習をしましょう!
ということですね。
(本当にざっくり笑)

あとはストレスを溜め込まない!

暑くて身体を動かすのは億劫になるかもしれませんが、スタジオは適度に涼しくなっておりますから、大丈夫です🙆‍♀️笑
暑さに負けずいい汗かきましょう。KANA