POPTARTS

おはようございます!

気持ちの良い朝ですね!

 

今日は最近作ったお菓子の話。

 

アメリカやカナダで人気のPoptartsというお菓子があります(上の写真)。

私は最近初めてこれを食べて、

色んなフレーバーがあるのですが、定番のStrawberry🍓を食べました。

 

食べて味が分かったので再現してみたくなり、作ってみることに。

 

とはいえ、私の作るものはHealthy versionということでNo icingng(上に塗ってある白の砂糖。余分な砂糖はいらない!)で米粉を使って作りました。

(FrostingとIcingって違うんですね、今知りました)

油分はオリーブオイルで。(本当はココナッツオイルで作りたい)

結果、割と美味しくできたのでまたジャムを買ってきて第2弾作ります!

 

もうすぐゴールデンウィーク!

Have a lovely day!

Senri