背骨の柔らかさ

今晩は🌕
本日のクラスもありがとうございました✨

クラス内でセラバンドを使って行うストレッチ、タオルでも代用できるので是非お家でもやってみてくださいね💪

年末年始、祖母(80歳)に会ったら凄く元気で
現役で細かい手作業の仕事をしているのにも関わらず
腰痛なし肩凝りなし体も柔らかいの!と
立って前屈したら、手が床にぺたり。
元気の秘訣を聞いたところ
仕事の合間ちょこちょこ身体を動かすこと
友達とお酒を飲むこと、だそうで(笑)

そんな元気な祖母は私の理想です🙆‍♀️
何歳になっても元気に自分の足で歩く!
今のうちからコツコツと。

C2755865-75DD-4094-8423-DDF86EABD1D4.jpeg

ジェセフ・H・ピラティスさんの
"背骨(脊柱)の柔らかさこそが、その人の年齢だ"
を心に留めて
私の背骨はまだ動く、まだまだ柔らかくなると信じ
私自身もピラティスを学び続けたいと思います♡

杏/加賀屋杏