セルフケア

こんにちは。
ピラティスインストラクターの杏です!

本日ウォームアップの意味も込めて最初にキャットストレッチを入れていきました。
奥が深く、私が大好きなキャットストレッチ😻
骨盤は?背骨は?肩甲骨は?腰は?胸は?首は?考える事、使いたいところがいっぱいあります。
そして何より空気の出入りをすごく感じられる!!!
↑私の好きなポイントです
また、クラスに入れていきますね♪

先日、朝起きた時から
なんだか腰に違和感。
顎を引いて頷くだけで腰が張る感覚😭
寒いからですかね…?

その日のうちに
ストレッチポールでセルフケア。
コアコンディショニングの資格を持っていて、そこでポールの使い方を学び+踊っていた頃の独学で。

1日で解決できました🙆‍♀️
ストレッチポールでなくても、テニスボールもオススメです!(やりすぎ注意)
悪化する前に自分の体を把握しておきたいですね。

72E16EC5-79CA-4A12-97B4-7270B2387E6C.jpeg

杏/加賀屋杏