屋久島登山

IMG_5695.jpeg IMG_5655.jpeg IMG_5572.jpeg

こんばんは🌙

運動嫌い、茶山真衣です🙋‍♀️

いつもレッスンご一緒している方はご存知かもしれませんが。

仕事柄もあり体を動かす事が好きだったり、
運動が得意と思われがちですが、
とっても苦手。。

学生時代の体育の授業などは全部欠席したいくらいでした😅

そんな私ですが、
先月、屋久島登山をしてきました‼️

以前、観光については載せましたが
やっとメインの登山についてです✨

縄文杉登山は
朝なんだか夜なんだかの3時起きで、
真っ暗な中初めてのヘッドライト首から下げて、
5:50登山開始!

ひたすら2時間ほど?トロッコ道を歩いて、
後はでこぼこ山道を行きました⛰

大変だった割に一番奥の縄文杉を見た時の感動は薄め😅
思ってたのと違う感…
ウィルソン株(1枚目)、
途中のトロッコ道で小杉林の間から光が差し込む綺麗な景色や(2枚目)、
大王杉の方が嬉しかったです✨

美しかったし、気持ち良かったー☺️✨
開放感満載の鉄橋も刺激的!
高所恐怖症じゃなくて良かったです。

写真では元気そうな母は、
早々に荷物の一部を私、残りとリュックをガイドさんに持ってもらって、
落ちないように腰に紐巻いて支えてもらいながらの登山でした💦

最後はペンギンみたいでした😭

時間かかったけど11時間半、22㎞。

ほぼ初登山だったのに無事帰って来れて、
道中楽しめたのは、
ガイドさんのお陰🙏✨

お話も楽しくて帰りのトロッコ道で寝て転げ落ちずに済みました😂✨

そんなに1日がかりで登山なんてしたくないよって方。

大丈夫です✨

往復3時間ほどの白谷雲水峡(3枚目)もとても良かったですよ🙆‍♀️✨

母の夢が1つ叶って良かったです❤️

登山はもうしなくて良いなといった感じですが、
とても心に残る旅になりました✨

次は海か川で屋久島へ行きたい✨

他の写真もいろいろ載せてます😊
フォローも大歓迎です✨
Instagram→ maichayama

屋久島行く予定の方、ぜひお声かけ下さい✨

明日の金曜日は1日三軒茶屋でお待ちしています❤️
10:30〜、19:00〜、20:30〜

真衣