背中を押してくれるアイテム

pro-Gn6MZA1y.jpeg

こんにちは。

高円寺のMAMI です。

皆様、またまた暑さがぶり返してきましたがお元気でしょうか?

私は先週まで二週間ほど子どもたちの体調不良でバタバタと過ごしておりましたが何とかうつらず今も元気です😁

さてタイトルのもの。

皆様は、こっちでいいのか?

このままでいいのか?

など人生で悩んだ時に背中を押してくれるアイテムはありますか?

私にとってのそんなアイテムは、本です。

何でも良いわけではなく、写真のこの2冊が、おそらく7~8年くらい私を助けてくれています。

大体悩んでいる時って気持ちがドキドキして落ち着いていないんですよね。日中は気持ちがトゲトゲしたり、夜は眠りが浅くなる。

そんな時に、この2冊はドキドキを静めて問題から一旦離れ、自分を客観的に見ることを教えてくれます。

最初から読むことは少なくて、パッと開いたページを2.3ページ読む、を繰り返します。

とても気持ちが落ち着きます。

内容は、大げさなものではなく日常の考え方。とても読みやすく、一見今の問題と関係なく思えるページを読んでも、ひとつ心が静まります。

大切なことは、「落ち着く、焦らない」

ということかもしれません。

きっと誰もが悩んで迷って生きることが多いと思うので、本を読むことに集中する、

そういう時間をつくる事で、悩みが解決しなかったとしても、前後で自分の気持ちが変化することがあるので、読む習慣がない方も、実践してみて頂きたいなぁー

と思う今日この頃でした!

高円寺 火曜日10:00~ピラティス