笑顔のパワー☺️

みなさん
おはようございます☀
Naokoです🌈
.
.
今日は笑顔に関するお話です😆
.
.
先日、この話を聞いたときに
ハッとさせられたので
ぜひ皆さんも1日の笑顔の回数は
どれくらいなのか
考えてみてください✨
.
.
成人してから笑う回数が
1日にだいたい12回と言われています。
.
.
秒数にするとたったの30秒ほどでしかないそうですよ🥺
.
.
たったの30秒ってほんとに?って思いますよね。
ましてや、1日にまったく笑うことがなく終えてしまう方も中にはいるのではないでしょうか?
.
.
笑うことでたくさんの
いいことがあるのです☺️
.
.
嬉しいから笑うのではなく
笑うから嬉しいことが訪れるのだと
わたしは思います。
.
.
確かに思いかえしてみると
日によっては笑うことがあまりないなーって思う日もありました。
.
.
ですがそれって
すごくもったいないですよね‼️
.
.
さらに
笑顔にはたくさんの効果があります。
.
.
笑うことで免疫力アップ
表情筋を刺激し最強のエイジングケア
ポジティブな前向きな気持ちになる
笑顔は広がり人を幸せにする
笑う人には福が来る…
.
.
笑顔にはびっくりするようなパワーがたくさんあるのですね🥰👌
.
.
自分の気持ちが穏やかにリラックスする時間をつくると自然と微笑み幸せな気持ちになりますよね。
.
.
嘘だと思って笑顔になれる頻度を増やしてみてください☺️
.
.
あなたの笑顔がたくさんの人の幸せに
そして、自分自身も幸せな気持ちになっていくと思います❤️
.
.
IMG_6689.jpeg