東京の美味しい飲茶

IMG_3978.JPG

こんにちは、関戸優子です。

つい3ヶ月前まで香港に住んでいたので、時折飲茶が恋しくなります。何てったって、香港では週1飲茶食べてましたからね( ͡° ͜ʖ ͡°)
香港の日曜日は、親族が集まってみんなが飲茶を食べるという習慣があるんですよ!

孫からおばあちゃんまで、大人数のテーブルだと15人とかそれ以上の人数が集まってます。凄いですよね😳😳

我が家は日本人なので関係ありませんが、何となーく土日のどちらかは飲茶を食べながら平日に話しきれなかった事等を話す。というコミュニケーションが定番になっていました。

禁断症状が出始めていた、久しぶりの飲茶。定番のものから蟹チャーハンまでいただきましたが、どれも美味しくて広東料理を思い出しました❤️

私もおばあちゃんになったら、家族で飲茶を食べながらお喋りを楽しみたいなぁなんて思います😊

Instagram: yuko.sekido
せきどゆうこ