久々のビリヤニ

IMG_20200323_094017.jpg

こんにちわ!ヨガインストラクターのNozomi です
 
いつもクラスにお越しいただき、ありがとうございます☆
 
 
 
先日はずっと行きたかった、虎ノ門にある南インドレストラン"ナンディニ"でランチをしました😋
 
 
私が食べた週末スペシャルの『ビリヤニ』
インドの炊き込みご飯です
 
 
スパイスがふんだんに使われていて、まさに本場の味。
 
食べすすめるとクローブやシナモン(パウダーじゃなくて、シナモンの木の革そのものが出てくる)など、ホールスパイスが出てくる出てくる。
 
  
ベジタリアンは野菜のみ、ノンベジタリアンはチキンが一緒に炊き込まれています
 
 
上にはプーリーという揚げた平たいパンが乗っています。
そしてカレー数種とライタ(ご飯と一緒に食べる玉ねぎ入りヨーグルト)、デザートとモリモリの内容
 
 
また今度は違うメニューを食べに再訪しようと思っています☺️
 
 
さて、今日は肌寒い天気ですね
みなさま寒暖差に気をつけながら、暖かくしてお過ごしくださいませ😌
 
Nozomi