青い鳥

image1_87.JPG

 

自転車で野川沿いを走っていましたら
いつも人があまりいない少し緑の多い道に
何かに向かって大きなカメラを持っている方達が📷

通り過ぎつつ
一体何を撮っているのだろう?と

自転車とめ
トコトコと少し引き返し

カメラの先を見てみましたら

真っ青なキレイな鳥が枝に
とまっているところでした

少し遠目から見ていると

撮影されていた1人の外国人の男性が
こっちのほうがよく見えるよと
笑顔で言ってくださり
大きなカメラを持っている方たちに混ざって見ました

カワセミね


その外国人の方が
教えてくれました。

今日はお天気もよく
あたたかい日差しの中で
川がキラキラ光ってたり

とくに何をしゃべるでもなく
静かに川が流れる音の中
たまにシャッターの音がしたりと

この場所にたどり着く前にちょっと予定外のことがあったりで

一回降りた坂道を
また上って降りてとやっていましたが、

それがあって
この場面に遭遇できたと考えたら
その出来事があってよかったなぁと
思えてきました😊

携帯電話で一生懸命撮ってみましたが
中々うまく撮れず

何となくでも雰囲気が伝わったら嬉しいです

最後までお読みいただいてありがとうございます。

素敵な夜をお過ごしください

AKANE