参鶏湯🐓

image0_30.jpeg

こんにちは!

今日は天気が良く暑いですね!!

雨の湿気で暑いより、こっちの方が断然いいなぁ笑

私のブログの内容は圧倒的に食べ物の話が多いと思いますが、

そうです、今日も食べ物の話を。

先日ふと挑戦してみたくなり、参鶏湯作ってみました。

Googleで朝鮮人参とかを使わず、すぐに手に入るものを使って出来るレシピを見つけ、それを参考に作りました。

結構煮込みましたが
結局のところ、なんか鶏肉に味が染み込んでなくて
イマイチピンと来ない味になりました笑

ご覧の通りたっぷりネギと生姜、ニンニクを入れたので健康的ではあるんですけどね。笑

なんだろう、最初に作る前に半日くらい鶏肉を塩麹にでもつけてたら良かったかなぁ、、、?🤔

前進あるのみ!💪🏻

また今度食べたくなったら別のレシピで作ってみます!

そして、昨日スーパーで中華食材が安かったので、
八角
をなんとなく買ってみました笑

これを使って今度何かを作ってみようと思います😊😊😊では

暑さに負けず、

Have a good day!

Senri