サントーシャ

こんにちは☺さきです!

最近またコロナの影響でおうちでゆっくり
すごす時間が増えました😌

家の掃除をしたり、
食べたいものを時間をかけて作ったり
映画を見たり
ヨガの知識を深めたり
後回しにしていた事務作業をしたり、、笑

忙しく外側への意識が巡る日々の中で
ゆっくり自分に向き合う時間ができると
とても恵まれていて幸せなことに
気づかされます。

ヨガ哲学でサントーシャと言う言葉があります😌

日本語では「足るを知る」

今の自分は充分に満ち足りている事を知る
というヨガの考え。

たまに目標と無いものねだりが混同してしまって必要以上の欲がでることもあるけど、今の幸せに気づくと無いものねだりはなくなりとても生きやすいですね💫💫

いろんなことがあるけれど
昨日も今日も明日も幸せです😌👐

内側への意識を向けるツールとして
ヨガもとても役に立ちます🎵

それでは今から頂いた珍しいみかん食べます🍊
絶対美味しい🍊💫

IMG_5333.jpeg

さき