瞑想は何でやるの??

こんにちは✨戸越銀座でヨガ入門のクラスをしています
Sahoです^ ^

私の勉強している瞑想の話を少しシェアさせて頂きます(^人^)

ヨガのクラスでよく出てくる瞑想の時間。
なんとアメリカでは、カフェに入ってコーヒーを飲むのと同じくらい、15分〜20分など、スーツを着た男性から仕事の合間に、そして主婦の方まで、様々な人が気軽に瞑想センターに足を運ぶそうです☕️👨‍💻

日本でもあたりまえにやる時代がくるのでしょうか。。

みなさんは瞑想は何でやると思いますか??

瞑想は種類によって様々な意味がありますが、
簡単に言うと「自分と友達になる」ような練習です。

私たちはついつい、自分を否定的に見ることがありませんか?😢 この否定的な態度は、無理をしてまで何かを手に入れることや、他人の幸せが素直に喜べなかったり。そしてそれは永遠に続く事もあります。
まるで自分とちょっと喧嘩をしているようなもの。

瞑想はこの喧嘩を終わらせる練習のようですが、、、喧嘩を終わらせるには、まずは自分のことをちゃんと見る👀ことからはじめます✨
見て見ぬふりではなく、ちゃんと見ます。
友達や家族と喧嘩したり、嫌な事があった時、
蓋をしても、その問題はまたやってきたりしますよね。

これが瞑想の第一歩です。

また瞑想についてシェアさせてください⭐️

3E3F15B2-AB96-477D-A29A-F2E131F3269A.jpeg