Happy Holidays!

 

こんにちは!Senriです。

今年も残すところ2日となりました。

2021年も早かったですね!

2020年からのこの2年間は多くの皆さんと同じく私も激動の2年で、仕事・プライベート共に本当に多くの変化がありました。

引き継ぎ2022年も激動の1年になりそうです!笑

とりあえず2022年まず第一の抱負はピラティスのマシン資格を取ること!

 

 

 

ところで

フィンランドが世界幸福度ランキングで毎回上位なのは有名ですよね。

確かにこの国医療費や学費が無料とか、いわゆる”Work-life-balance”が取れている人が多い(と言うか自分の時間を大切に出来ている)など言われていますが

勿論その分Taxは高いし、元々フィンランドは貧しい国(寒いので食物が育たない!)で人口もそんなに多くない。

(私はコロナ前までフィンランドに少しだけ住んでいましたが、大好きなシナモンロールとサーモンスープが頻繁に食べられるフィンランドが大好きです:))

 

結局の所、幸せを感じるポイントが違うって事ですよね。

天気の良い休日の朝、窓を開けて朝日が差し込むキッチンでコーヒーを煎れ、入れたてのコーヒーの香りを嗅いだ時とか。

小さな事で幸せを感じられる、自分が心地良いと感じられる場所がある。(”Hygge”)

 

 

勿論人それぞれ何で幸せを感じるかは違うので

自分にとって何がハッピーに感じるか

これを最近よく考えていて、

2022年もHyggeを忘れず過ごしたいと思います。

 

 

それでは皆さん良いお年を!

Senri