シャウチャ🧘🏽‍♀️

こんばんわ☺︎
さきです!

IMG_2040.jpeg

年末ということで、お家の大掃除を
しました✨
大雑把ですが年末大掃除は
細かいところまで頑張りました!

隅々まで綺麗になり気分もスッキリ
新年を迎えることができます✌️

ヨガの八支則の中にも
シャウチャ(日本語では清浄)と言う言葉があります。

心や身体、身の回りをきれいな状態に保ちましょうというヨガの考え。

心身の状態はお部屋や身の回りの状態に現れると思うし、逆に身の回りをきれいにすることで心身もきれいになっていくなあと大掃除の度に感じます😌

それと同時に常に綺麗に保つと
年末の大掃除も必要ないよな〜と
毎年思います😂😂

明日木曜日の下北沢19時30〜デトックスヨガ
が私のクラス納めです😌

心身ともにデトックスして
スッキリした状態で新年迎えましょー💕

スタジオでお待ちしております✨
おやすみなさい🌙

さき