👗 ベビードレス 👗

IMG_7871.JPG

ついに!
ミシンを手に入れてしまいました!!
Lino です🙋🏻‍♀️

慣れない作業。
型紙から作って、頭をフルに使って‥
目が疲れたり‥脚が痺れたり‥首が凝ったり‥
途中30分休憩はマットを敷いて
ヨガの時間。×5セットはした事でしょう。。
1日かけてベビードレスの完成ヽ(´▽`)/

私、明日に持ち越し〜
としたら、絶対出来ない!
と思い、1日に集中!!
やれば出来るものですね!

このドレス、スケスケなので、中に着るものも作ってあげないと。。
また出来上がったら紹介させてください💕

このベビードレスというのは、お宮参りの時に着るそうです。
お宮参りでは父方のおばぁちゃまが抱っこするらしく、ベビードレスをお母さまと見に行ったところお気に召すものが見当たらなくて。。
りのちゃん、こんな感じの作れないかしら?
というところから始まりました。
え‥やったことないけど。。
と、思いましたが。。

私のヨガの先生が以前
なんでもこなせるひとって出来ないってことを想像しないのよねー
みたいな話をなさっていて。

私の宝塚の同期で仲良しの成績1番の子が、たしかにそうだな。と。
やりたくない。やらない。とかはあっても、
やってみれば出来る。(大尊敬)
説明通りひとつひとつ丁寧に出来るまでやれば、
出来ない事はなかなか無いのかな?

私、宝塚の現役中にもきっとそのような言葉を浴びていたであろうに、響いていなかったー
もったいなかったです。。

やっと、響く自分になって。
こんな時に役立ちました!

自分の作ったお洋服を着てもらえると思うと
楽しみが増えました👶

ミシン初心者なので、細かいところは手縫いの方がらくなのかな??
バイヤステープって、どんな時に必要なのかな??

どなたかお裁縫得意な方いらっしゃいましたら教えてください!!

Lino