知っておきたかったこと🔰

こんにちは、ヨガインストラクターのヒカリです🧘‍♀️

YouTubeヒカリヨガにて、
【ヨガをはじめる際に知っておきたいこと5選】をアップしました🎉

私が失敗したからこそ伝えたい…!ヨガ初心者が絶対に知っておくべきこと5選

 

私がヨガビギナーだった際に知っておきたかったなぁということをまとめています。
動画の中でもお話をしていますが、私がヨガをはじめたばかりの頃、とあるヨガ上級者たちが集うアドバンスのクラスにふらっと参加した際、みなさん揃いも揃ってとんでもないポーズをいとも簡単に練習されていて、何もできない自分と比較し、とても悲しく惨めな気持ちになった思い出があります。

全く惨めになる必要がないのに、前回の投稿の通り、当時の私はこんな感じの女子でした…

しかも惨めな気持ちを抱きながら、とにかく負けず嫌いなので、ピンチャ(下記の写真のポーズです)を見よう見まねで『えいっ!』とやってみたら思いっきり腰を痛めて、その後病院のお世話になるという忘れられない痛い思い出付きです…笑

0716CA7A-974B-43D5-8648-BC4C01E82B01_2.jpg
こんなヨガらしからぬことをしていた私。

これからヨガをやってみたい方やヨガを始めたばかりの方はもちろん、既にヨガを練習されている方にも改めて気づきがあったら嬉しいです🌸

よかったら動画ご覧ください!

 

namaste

Instagram▶︎hikari.yogalife
YouTube▶︎ヒカリヨガ