習慣化🪥✨

こんにちは、ヨガインストラクターのヒカリです✨

先日のYouTubeヒカリヨガにて【ヨガインストラクターのストレッチルーティン】という動画をアップしました🧘‍♀️

▼【全身ととのう】ヨガインストラクターの毎日ストレッチ習慣【ストレッチルーティン】

…こちらの動画、ただただ私がストレッチをしながらベラベラと喋っているだけの動画です🤣

私にとってのヨガやストレッチは歯磨きのようなもので、やるのが当たり前で毎日やらないと気持ちが悪いもの🪥

ヨガインストラクターと言えど最初からめちゃくちゃ身体が柔らかかったわけではなく、ヨガの練習を習慣にしたことで今の状態があります。

無理をしたり負荷をかけ過ぎたらもちろん怪我をしますし、自分にとっての『心地よさ』がわかるようになってから自分を優しく労われるようにもなりました🙆‍♀️
そして日々自分の身体と向き合い、対話をすることで普段の生活では気づきにくい小さな機微も感じ取れるようになります。

自分もまだまだではありますが、このような感覚を得られるようになるにはやはり毎日の習慣化がとても大切🌸

たくさんの人がヨガやストレッチをセルフケアとして習慣にできるように、これからもスタジオレッスンや動画配信を頑張っていけたらと思っています☺️

…そんなことをベラベラ喋りながらストレッチしている動画です。笑

よかったら動画ご視聴くださいませ💁‍♀️

namaste

Instagram▶︎ hikari.yogalife
YouTube▶︎ ヒカリヨガ