成長、、🔥

こんにちは!ヨガインストラクターのヒカリです🧘‍♀️

バタバタとした日々を過ごしていたらあっという間に2月も折り返し、、、🤭

毎日毎日が一瞬で過ぎ去ってしまい、大人になると自分の成長を実感するのが中々難しいことだと思っていましたが、
先日久しぶりに会った友人が『数年前に比べてめちゃくちゃ自分の成長を感じている!』と笑顔でイキイキと話しているのがとても刺激的でした🔥

30歳を過ぎたら成長よりも現状維持!という考えが強かった私ですが、そんな保守的な考えをするのはまだまだ早いなとお尻を叩かれたような気持ちになりました🤣

刺激的な友人の姿を見てまだまだ自分にもやれることはあるだろうし、バタバタしているとあれやこれやと先々のことなどに意識が向いて一瞬で毎日が過ぎ去ってしまいがちですが、
目の前の日々にももっともっと大切に向き合いたいなと感じた今日このごろです💪🏻

さて、今回ご紹介するYouTubeヒカリヨガは【背骨を整えるヨガ】です✨

▼様々な不調を改善!背骨を整えるヨガ【自律神経の乱れにも効果的】

『背骨を整えれば、身体の不調も整えられる』と言われていますが、ヨガ哲学でも背骨は『エネルギーの通り道』と考えられており、身体の中心軸となるとても大切な部位です🌸

最近またとびきり寒いので、スタジオレッスンでも背骨をよく動かしていますが、きっと終わった後は身体のスッキリ感が感じられると思います☺️

あー今日身体が重いなぁ😩と感じたタイミングで、お家でもぜひお試しください🧘‍♀️

namaste

YouTube▶︎ヒカリヨガ
Instagram▶︎hikari.yogalife