北海道のお野菜

9CC9F5A3-E12D-463E-B652-0636451DFF37.jpg

ナチュラグラムヨガ講師のkayaです🧘‍♀️

食欲の秋でもあり、ヴァータの乱れが気になる秋。
肌が乾燥してきたり、便秘気味になる方が増える季節です。

これからさらに乾燥の季節に入るので、
今の時期から、毎日のオイルマッサージも欠かせません。
(私はヴェレダのボディオイルを使ってます)

ご多分に漏れず、私も腸の動きがイマイチなので、
食物繊維もしっかりとらなくちゃ…と思っていたら、
北海道のお義母さんから、カボチャや玉ねぎなど、北海道産のお野菜達が沢山届きました!嬉しい!

今日はプチトマトを塩麹に漬けていただきます。

私たちの身体も有機物なので、季節の影響を常に受けて変化しています。

その時々で必要なものを静かな心で見極め選択し、
健やかに過ごしていきたいですね😇

ヨガのプラクティスがその助けになると思います。

また、レッスンで✨

kaya