お久しぶりblog

こんにちは!ヨガインストラクターのヒカリです✨

blogの更新、とってもお久しぶりとなってしまいました。。
今月から少しずつまた更新したいと思います🙋‍♀️

最近はヨガのお仕事に加えて、在宅のお仕事でバタバタしております。
平日はレッスンのない時は永遠にお家に引きこもってPCの前に張り付いてるのですが、寒さも相まって本当に身体が硬くなりますね。在宅ワークの方々の気持ちがよくわかります😭

気晴らしの外出もしづらいので、身近な癒しを求めてお花を飾ってみたり、

IMG_2150.jpeg

(しかし暖房&乾燥により、一瞬で枯れました…涙)

座ってばかりだと血流が悪くなるからスタンディングデスクでも買おうかなぁとか、快適な在宅ワーク環境を目指して日々試行錯誤しております。

そんな中最近ハマっているのが、筋膜リリース。

IMG_2182.jpeg

こういったものたちを使いながら凝り固まった筋膜をグリグリとほぐしています。
これがなかなかハードな痛み…笑

続けてみて感じたことは、疲れやコリを翌日に持ち越さないことが大事だなと。できるだけその日のうちにほぐして緩めることで翌日の身体の感覚やコンディションが全然違うので、出来るだけ疲れを感じたその日中にグリグリとやるのがおすすめです。

寝転がりながら気軽に出来るので、在宅ワークなどでお疲れの方はぜひ試してみてくださいね。私は写真のようなローラーとラクロスボールの硬さがちょうど良くて好きです。

まだまだ寒い日が続きますが、セルフメンテナンスしながら元気に過ごしましょう✨

namaste🧘‍♀️

▼Instagram🧡
@hikari.yogalife