旅の続き

ナチュラグラム ヨガ講師のKAYAです。
先日の河口湖への旅行の2日目は、念願の富士サファリパークへ行ってきました!

泊まっていたお宿から車で1時間ほどでした◎

サファリパークと言えば、
金網が張られた車で中に入って、襲いかかってくる猛獣たちに餌をあげる迫力満点なイメージでしたが、

乗ってきた自分たちの車でそのままサファリゾーンに入れるということだったので、
「これ、レンタカーだけど大丈夫かなあ、」
なんて言いながら、
自分たちのペースで運転しながら見る事にしました。

IMG_3693.jpg

この重たそうな扉がガラガラと開くと、中に入ることができます。ドキドキしました…💕

中にはクマやライオンなどの猛獣から、
シマウマ、キリンなどの草食動物も居ました🦒

気候が良かったからか、動物たちものんびり過ごして、
車が襲われるようなことも全くなく、笑
動物たちの穏やかな生活を垣間見ることができました。

IMG_1960.jpeg

IMG_3689.jpeg

時には、車の目の前を動物が横断することも…!!!!

IMG_3688.jpeg

IMG_3694_2.jpeg

キリンの横断は残念ながら目の前では見れませんでした…😂

サファリゾーン意外にも、
ふれあいゾーンには他にもたくさん動物がいて、

猫の館や、犬の館では抱っこしたり、撫でたりすることができるスペースもあり、
存分にモフりたい放題して、大満足の一日でした💕

動物好きの人には、絶対に行ってもらいたいスポットです!🐻

GOTOキャンペーンで、旅行に行く人も多いみたいですね。

これから寒くなるので、より体調管理を気をつけながら過ごしていきたいです。

身体を暖かくするのに、温かいものを飲んだり、着たりするのももちろん大切ですが、

何よりきちんと身体を動かして、熱を作ってくれる筋肉をつけておくことが大切だと思います。

ヨガはのんびりとしたストレッチ感覚に思っている方も多いようですが、
実はかなり筋肉を鍛えることもできます✨

アクティブ系のヨガに挑戦したい方は、
デトックスヨガやボディメイクヨガにもお越しくださいね◎

また、レッスンでお会いしましょう!

藤居香耶
Instagram : kaya.yoga_kinoko