手作り蜂蜜レモン🍋

ナチュラグラム ヨガ講師のkayaです🧘‍♀️
だいぶ涼しくなってきましたね!残暑はこれからでしょうか?

季節の変わり目ですから、
体調を崩さないように大事に過ごしたいです。

かく言うわたしも、先週は台風による低気圧の影響からか、頭痛がひどく、
担当レッスンが急な休講となってしまい、申し訳ありませんでした🙇‍♀️

2日ほどで痛みは収まり、
大きな病院でのMRI検査も異常なしでした😊

B2BC256C-41E3-4424-B639-09CDF2554DD5.jpg

日々、食べるものや生活習慣など、体調管理には気を遣っているのですが、

その中でも、今年の夏に気に入った、
塩蜂蜜レモン水をご紹介します!

これは、漢方専門家の堀ママさんがインスタグラムで紹介していたレシピの分量をアレンジしたものです。

作り方は、お水900mlの中に、
 ●天然塩(わたしはぬちまーすというお塩が大好きです😘)少々、
 ●レモン汁を大さじ2、
 ●蜂蜜大さじ2

を入れて、シャカシャカ混ぜるだけ。

わたしは↑の分量が気に入っているのですが、
お好みで調整してください😊

発汗で失われる天然塩のミネラルも摂れて、
甘酸っぱさがとっても美味しいので、乾いた朝にがぶ飲みしてしまいます◎

堀ママさんいわく、脱水予防に塩分を摂取するには糖分も一緒に摂ってあげるのが効率がいいんですって!

夏の疲れが出てきたら、内臓に優しい経口補水液で水分補給をしてあげると、少し楽になるかもしれません😉

わたしは、出先では薬局に行って、オーエスワンを買ってよく飲んでいますよ〜
(味が苦手な方も居るみたいですが😅)

蜂蜜レモンは、本当に美味しいので、ぜひ皆さんにも試してもらいたいです!

kaya🍋藤居香耶

Instagram : kaya.yoga_kinoko