ホーロー鍋のお手入れ

ナチュラグラムヨガ講師のkayaです。

先日ご紹介したストウブのお鍋。
あまりに気に入って、もう一つ我が家でお迎えしました。
ストウブで炊いた玄米の美味しさに感動して、

ご飯もおかずもストウブで作りたくなってしまったので、

ごはん用ココットを買いました◎

IMG_3288.jpeg

これはお鍋のお手入れをしている様子です。

こまめに油を塗って火にかけ、
鍋肌が乾燥しないように保つことが長持ちの秘訣のようです。

特にごはん用のココットは、油を使用しない調理なので、しっかりお手いれが必要になります。

きちんと使えば、一生もののキッチン用品。なかなかないですよね!

お料理が楽しくなった今日この頃😊

手をかけるほどに愛おしいストウブを
たくさん活用して、使い方をマスターしたいと思います◎

kaya 🌞 藤居香耶
Instagram : kaya.yoga_kinoko