火鍋@下北沢

ナチュラグラム ヨガ講師のkayaです。

先週は母と一緒に、趣味の観劇を楽しんだあと、
劇場の近くの「百楽門酒家」というお店で
初めて火鍋を頂きました!

名前からして、「なんか、辛そう…」というイメージがあって、
食べる機会が今まで全くなかったのですが、

母に勧められて今回食べた薬膳火鍋は、
辛すぎることもなくて、
その美味しさに感動しました🥺💕

6B3DA13B-C67F-4BB7-A6C9-79BC7BF748BD.jpg

1人2500円で、
前菜と、モリモリ野菜と、
豚ロース&ラム、〆の麺、
ムチムチの杏仁豆腐がセットでした◎

お鍋の仕切りは陰陽を表しているそうです。

お鍋の中には、丸ごとのニンニク、大きくスライスされた生姜、ナツメ、龍眼、クコノミ…などなど、見たことない薬膳も沢山入っていましたよ!
想像するだけで、身体がポカポカになります♨️

スープは飲み干したくなるほど、旨味がたっぷりでした!
お持ち帰りしたかった〜!笑

モリモリのキャベツは、沢山の薬膳のおかげなのか?
煮るとびっくりするほど甘くて、
半玉分くらいあったのを2人でペロリでした😋💕

満腹だけど、罪悪感ゼロ!
薬膳だからカロリーゼロ!笑笑

火鍋、寒い日にぴったりでした◎

身体を温めて、免疫力を上げて、
冬を乗り切りたいです…!

***

感染症のニュースで不安になったり、怖い気持ちになりますが、
必要以上のマイナス思考は、それ自体が体に悪影響。

ニュースにマインドを振り回されないようにしたいですね。

手洗いうがい、こまめな水分補給、
そしてしっかりと体力をつける。
食事、運動、休息。

冬は特に、ちゃんと食べて、ちゃんと休みましょうね!

自分の身体に敬意を込めて。

kaya🍲藤居香耶
Instagram : kaya.yoga_kinoko