高尾山

こんにちは!ヨガインストラクターのヒカリです✨

気温もガクッと下がり、真冬に近づいてきたんだなぁと感じますね❄️

さて先日の満月の日は朝練もお休みで、かつお仕事もお休みというレアな日でした。
前回のこのようなレアな日は1人で伊勢神宮へ行ってきましたが、今回は突然山に登りたくなり、高尾山へ1人で行ってきました!

紅葉も見頃で気候もちょうど良い時期なので平日でも混むかなと思い、8時に高尾山口駅に着くくらいから登り始めました😊

朝早い時間にして正解!人も少なく、空気が澄んでいて最高でした✨

この日は雲ひとつない快晴☀️

IMG_9910.jpeg

紅葉もバッチリ🍁

IMG_9909.jpeg

そして山頂からはくっきりと美しい富士山が見れました😍✨

EB46D7A9-E69E-461F-A623-3DC5AC0A2155.jpeg

山頂でこの美しい富士山と青空をぼんやり眺めながら、持参した温かいほうじ茶を飲んでる時がもうたまらない至福の時間でした…✨

朝から汗だくで登ってお腹もペコペコだったので、下山はほぼランニング並みのペースで駆け下り、高尾山グルメもしっかり堪能😋

IMG_9911.jpg

お団子に🍡

IMG_9912.jpg

とろろ蕎麦😍

頑張った身体に炭水化物が染み渡る!!

そして帰りは高尾山口駅の駅ナカにある温泉でゆっくりのんびりお風呂に浸かり、帰路につきました♨️

山に登って、ご飯も食べて、温泉にゆっくり浸かってもまだ昼の12時過ぎくらい✨
なんて効率的で充実したお休みなんだろう…笑

基本的にはインドア派ですが、このようにごくたまーにアクティブになりたくなる時があります💪

そして山登りもハマりそう。遅咲きの山ガールを目指してみようか思案中です☺️

寒くなりましたが、秋の行楽シーズンを引き続き楽しまれてくださいね💓

namaste🍁ヒカリ