夏がやってきました。

こんにちは。
ヨガ講師のkayaです。

むしむし…洗濯物が乾かない!
長い梅雨の間、洗濯物の処理に困っていましたが、仕方なく部屋干しに挑戦。

エアコンで除湿をかけて、扇風機の風を最大にして直撃させていたら、
一晩でほぼほぼスッキリと乾いてくれました。

湿度の高い外に干すより、よほど気持ちいいです。雨が降る心配もないですしね。

お部屋の中が柔軟剤の香りでいっぱいで、
心地よかったです。🙆‍♀️おすすめ。

…そんな事を書こうと思っているうちに、
梅雨が明けてしまいました!

夏の始まりです。
今日から気温もぐっと上がる予報ですね。

アーユルヴェーダの考え方では、
夏は火と水の元素からなる"ピッタ"の季節です。

消化力、体力が落ちるこの季節は
消化器系に負担がかからないように、消化の良いものを食べたいところ。

クラスでは、ツイストのポーズを取り入れながら、
消化器系に刺激を与えて過剰になったピッタをバランスしていきます。

ピッタが過剰になると、怒りっぽくイライラしやすくもなるので、
ヨガで上手にクールダウンしたいですね。

またクラスで♪

kaya  🌞  藤居香耶