足湯効果。

ナチュラグラム ヨガ講師のKayaです🧘‍♂️

かなり寒さが厳しくなってきた今日この頃💦
家の中で寒い時は、足湯で温まるのが最近のお気に入りです。

IMG_3825.jpeg

引っ越して早々、エアコンから水漏れが止まらなかったときに
とっさにドンキホーテで購入したバケツが、
こんな形で役に立つ日が来るとは…。🤗

45度くらい、足が真っ赤になるくらいの熱いお湯で。
冷めたら足し湯をしながら、
本を片手にお風呂で過ごします。

足を温めているのに、
だんだんと手先までポカポカしてくるので不思議です。

くるぶしの血行を良くすると、骨盤内も温まるそうです。

生理痛がひどかったり、お風呂に入れないけど温まりたいときには良いですね◎

風邪の引き始めにも足湯は効果があるみたい!
全身浴はちょっと体力消耗しますからね💦

いろんな知恵をかりて、寒さを乗り越えましょ♨️

Kaya