自家製ジンジャエール

image1_7.png

こんにちは!

fumikoです✨そろそろ花粉がやばくなってきたのでお薬をもらいに耳鼻科に行ったら花粉症の人で待合室が溢れていました!
花粉症じゃない人を探す方が大変なのでは?と思うくらい花粉症の方が多い気がします。

さてさて、前日昔から好きで通っている火鍋屋さんに久しぶりに行きました!
そこはスパイス、漢方が目で確認できるだけでも22種類入っていて薬膳たっぷりスープで大好きなのですが、そこで飲んだ自家製ジンジャエールがこれまたスパイシーで最高だったんです!!
シナモンとクローブの香りがしてピリッと辛口…これは朝にスカッと飲みたい!!
という事でおうちで作ってみました😆❤️

材料は
・カルダモン
・クローブ
・シナモン
・アニス(お好みで)
・生姜
・鷹の爪
・きび砂糖(なんでも大丈夫です)
・お水

作り方は生姜を大量にスライスし、そこに材料を入れて煮詰めます。
分量は適当にお好みで、感覚で…(笑)
スパイスはすり潰してシナモンはスティックで入れました✨

出来上がりを冷まして炭酸水で割りカットレモンを入れたら完成❤️
美味しかったです😆

是非お試しください!
クローブやカルダモンは花粉症にも良いですよ😊
fumiko🐈🐈