あめつづき

IMG_5513.JPG

こんばんは!
KANAです🌞

急に寒くなりましたが、雨続きで衣替えもうまくすすまず、、
とは言ってられなく、先日ちょっとお日さまがさした間にしまっていた布団を出しました。

みなさまお身体冷やさないようにおだいじにしてください。
やはり体温が下がると風邪をひきやすくなりますね💦

みんなで温活していきましょう。KANA

克服いたしました🤗

image1_72.JPG

こんにちは🎃

AIです💃🏼

いきなりですが、嫌いな食べ物はありますか?

私は、、、先日ついにパクチーを克服いたしました🌿🎊🎊

シンガポール🇸🇬料理のお店にて☺️

これで、巷で噂のパクチーフェスに参加出来ます💃🏼

今まで何でこんな葉っぱを食べなきゃいけないの?と思っていました。

なんででしょう🤔
別に何かがあったわけでもなく、頼んだ料理に添えてあったので食べてみたら案外大丈夫でした😳

これまでの毛嫌いはなんだったのか..。

ヨガの練習でも同じ様な現象が起こります🤔✨✨

絶対に出来ないと思いながらも、練習を進めていくと、ある日突然出来るようになる事が多くあります。

もう本当に心の中でガッツポーズです🙌🏻

不思議ですが、気持ちも身体も全てが自然と整った時(これはいつも後から気がつくのですが)にその現象が起きている気がします🙏🏻

心と身体が繋がる瞬間☺️💓💓

吸う息、吐く息に寄り添って。

私は今日もヨガをしてきます!!

本日、秋晴れ✨
良い日をお過ごし下さい☺️🙌🏻💐

⛩日本の美🌿

IMG_2218.JPG IMG_2221.JPG IMG_2224.jpeg

こんばんは🌙
今週は雨天が続いて一気に冷え込みそうですね❄︎

[ 手洗い うがい ]を忘れずに😋
私も心掛けていきます✨
気をつけて過ごしていきましょう^^🌿

先週末は、高円寺のお店のイベントで
ボディーペイントのモデルをさせて頂きました!⛩✨

(写真はちょっと、、
いや、、だいぶ怖いのですが…😅w)

背中に描かれた絵は、
絵師 広純さんによる『水龍画』の作品です。

筆ひと筋一筋に
魂が宿るような力強い水龍に終始感動でした。

その他のブースでは
書家 美穂さんのパフォーマンス
デジタル絵師のようこさんのモニター上で生まれるイラスト画などなど

一夜に儚く咲き散る
龍たちの舞を堪能し とても美しいひと時でした。

日本国♡だいすき
です😋⛩🌿

◇◆◆◇◆◆◇

そして 今日のホットピラティスのレッスンでは、なんと私が尊敬しているヨガの大先輩が急遽参加されることになりました😱!!♡

ヨガとピラティスでは呼吸法が全く異なるので、その先輩も普段と反対のタイミングで行うので難しいし向かない…とずっと思われていたようです。

人生で2回ぐらいしかやった事がない!

とおっしゃられていたのですが…

レッスン後は、

『ピラティス楽しい!呼吸はやっぱり難しいけど、内側の筋肉がメラメラ燃える感じwwやっぱり身体使うところ全然違うね。』

と、おっしゃってくださいました🤸‍♀️✨✨

そう。
私がピラティスを受けて頂いて一番嬉しいお言葉!

『ピラティスって楽しい❗️❗️』

です。
もちろん自分の身体への理解、正しく使って結果につなげるのがベストであるのですが、

その過ごす時間が楽しいッ*て
とても大切な事だなーって思います😊🌷🌷

よっしゃー!
また今週も気合いが入りましたよー🌟🌟笑

今週のレッスンでお会いする皆さま、
どうぞ宜しく御願いいたします😋🌿♡

PILATES★HAPPINESS
ピラティスインストラクター
弥郁-miku-

寒い朝には…😊

IMG_4299.JPG

おはようございます😃
冬みたいに寒くて暖房をつけてます…。

こんな寒い日の朝はスパイシーなチャイでスタートしました♡
スパイスと一緒に生姜も入れて身体ポカポカです😊
簡単に作るれるので冬はよくチャイを作ります。

引き続きyogiteaも飲みまくってます。
この前は筋肉痛があったのでmuscle recovery を飲みました!効いたのかは微妙なところですが、体調や症状に合わせて選ぶのは楽しいです😂

いつまでこのブームは続くことやら…(笑)

fumiko🌙

ご紹介

image1_71.JPG

おはようございます☀

体調を崩すのはお休みに合わせて、茶山真衣です。

風邪の名残り、
がらがら声でのレッスンご参加下さった皆さん、ありがとうございます✨
皆さんの集中力に助けられています!

今日は中目黒レッスンにいつも来られている生徒さんに教えてもらった、
新しいヨガをご紹介したいと思います😊

ヨガにはいろんな流派が存在しています。

ちなみに私はハタヨガと陰ヨガを主に練習しています。

合わせて師匠のオリジナルなアプローチが入った、アサナマンダラヨガも勉強しています🙋

そんな練習や勉強、体験したことを混ぜこぜにしてレッスン内容を作っています✨

まだご一緒していない方、ぜひいらして下さい❤️

話が逸れましたが…

今日紹介する新しいヨガはYFY
欲望フリーヨガ
インストラクターのあき先生が提唱されているようです🤔

知っていますか?

YouTubeで見て、にやにや笑いが止まりませんでした😅

お笑い芸人のロバート秋山さんがやっているクリエイターズファイルの一部のようです。

ヨガを知っている方なら、気付くと思うのですがポーズが実際にあるアサナを元にしてあるんです!

そして絶妙なネーミング✨

写真の私がしているアサナは
「面倒な仕事、丸投げのポーズ」
だそうです✨

他にも「二度寝のポーズ」や
「定時クラウチングスタートのポーズ」などなど。

細かい事を言うと、その足の位置はどうかな…など気になってしまいますが

面白いですよ❤️

一見の価値あり‼︎

注)レッスン前に見ると集中するのがいつもより大変になるかも😂

1日ずっと雨予報☔️
レッスンご参加の方はお足元気を付けていらして下さい✨
本日は三軒茶屋と中目黒でお待ちしています😊

真衣

寒いですね

おはようございます😃
chihanaです♡

な、なんと…!今日の最高気温は16度ですって…!!!!(  Д ) ⊙ ⊙

昨日はジメジメ暑かったので身体がびっくりしてしまいますよね💦💦💦

これからは冬に向けて冷えやすい末端を温めたり、内臓に刺激を入れながら内側からじわっと温めていくようなシークエンスにしていきたいなと思っています♡

そして、おうちでもできるような(例えば夜寝る前に身体を温められるような)ストレッチもクラスに盛り込んでいこうとわくわく研究しています

冷えを感じると筋肉が縮こまりやすかったり関節の動きが少し悪くなったりしやすいですので、よりご自身のお身体とじっくり向き合いながら丁寧に動かすことを意識してあげてくださいね♡
ストレッチで怪我をしてしまうのはとてももったいないです💦わたしは経験がありますが😢
ゆっくりゆっくり優しく、一つ一つの動きを大切に楽しみながら行なっていきましょう♡

それでは!!
今日も皆さんにとってすてきな1日になりますように😊😊😊

chihana

マイブーム

食欲の秋でしょうか…。近頃モリモリ食べてます。
もともと男性並みに食べるタイプなのですぐ太ってしまいます😂
そろそろ本格的にダイエットしようかと思います。。。

最近のブームはyogi teaです☕︎
ハワイのホールフーズでとっても安くなっていたのでいっぱい買ってきました!
detoxかmoon cycleを良く飲みます✨
スパイスが効いていて美味しい!
そして一個一個ティーパックにメッセージが書いてあってそのメッセージがヨガの教えになってます💕
毎朝飲みながら一生懸命英語を調べて訳してます😂

カフェインフリーなので夜にデトックスを飲んで寝る事もあります。
オススメのお茶です💕是非試してみてください😊
fumiko🌛

月初には

こんにちは♡
chihanaです₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:

10月スタートしましたねっ!(だいぶすぎてしまいましたが💦)

いつも月初には普段やらないような見えない部分のお掃除をすることに決めてます♡
1日に一気にやるのは大変なので、だいたい1週目に小分けにやるようにしてまーす!

先週は慌ただしかったので後ろ倒しになってしまいました💦💦

今日はお休みだったのでオキシクリーンを使って洗濯槽のお掃除をしています!
つけ置きしながらお掃除するので時間があるときにやります!!

オキシクリーンというアメリカの洗剤を使ってつけ置きしては剥がれ落ちてきた洗濯槽の普段見えないカビなどを掬いながら徹底的に綺麗にしていきます♡

オキシクリーンは洗濯槽以外にもお風呂の浴槽やシンクのつけ置き洗浄にもがんがん使ってます!!
けっこう驚くほどピカピカになるのでやみつきです笑

やっぱり朝からお掃除するのはいいですね♡とっても気持ちいいです₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:

しっかり休息しながらのんびりお掃除DAYにしていきたいと思いますー!!

それではみなさまいい一日を過ごしてくださいね♫

あまざけ💓

image1_69.JPG

こんばんは🎃🎃

AIです*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚

連休は楽しめましたか☺️??

いきなりですが、寒くなると甘酒を飲み出します笑

(アルコールが0パーセントの麹のもの🌾)

近頃、流行りもあり多種多様な甘酒が出回っておりますが、色々試したところ、こちらが一番美味しかった🤗🤗!!

生姜をいれたり、豆乳をいれたり。
たまにはヨーグルトも。

飲む点滴と言われているくらいなので風邪をひきそうな時、疲れが溜まっている時にも良いみたいです☺️

毎日少しずつ飲んでいると、くすみがなくなりお肌の調子も良くなります☺️💓

朝がオススメですが、何せ私の朝は飲みたいものが多すぎて…笑

(コーヒーも飲みたいしお茶も飲みたいし白湯も飲みたい)

なので私は夜にほっこりといただいております🍶

またお肌に良いものシェアいたしますね💓💓

それでは🙏🏻💓