No.1 姿勢!

0CD0FA04-F4DF-496E-88B5-2D455FC73C4B.JPG

※ 地元近くの 江ノ島入り口 より

おはようございます☀︎

今日も晴れの日!
気持ちが良いですね

先日いただいた 花束の
百合の香りが お部屋に広がっていて
柔らかい気持ちになる 正午です💐💐

今週クラス内で お伝えした内容を
少しシェアーしてみたいとおもいます^^

エクササイズを通して それぞれ改善したい箇所ってありますよね。

60分のピラティスレッスン中も
“ お腹ー! “ と何度 伝えていることか。笑

そこ(コア筋)は自分の中の 軸を育てる ところであって、最終的には 姿勢改善に繋げていきたいところです。

・動かしていて いつも肩に力が入りやすいな〜
・気付くと 猫背だな〜
・よく首を長くって言われるな〜

と感じられている人は
後背部の筋力を 育ててあげる動きを意識してみてください。すると、、

背中の筋力を上げる

背中が締まり 胸が広くなる

上体を支える お腹が引き上がる

重心が定まり 姿勢が良くなる
足のむくみが減る

姿勢が正され カッコいい!

、、、、と全部クリアになって、
姿勢の七変化を感じられるハズ!

姿勢ってとっても大切です。
今日もハッピーな1日になりますように🍀

PILATES★HAPPINESS
弥郁-miku-