Guitarと思い出

IMG_1130.JPG

こんにちは☀️佑佳子です。

今日は、ヨガ以外に練習していることを一つ。
それは、ギターです🎸

小学生の時に配られた地域振興券で、アコースティックギターを購入しました。

両親になぜギターなの?と何度も聞かれた記憶があります(笑)
ちょうどその頃、少年少女合唱団に所属したばかり、泣いたり笑ったり音楽漬けの日々に、いつもは激しく怖い先生が練習の息抜きにと、ニコニコ笑いながらカントリーロードをギターで演奏し、自由に歌わせてくれた時のことが幸せな記憶として心に残っていた(本当は優しい先生だったんだ!と知った)から、マネをしてアコースティックギター買ったのだと思います。

昨年から久しぶりに練習を再開していて、今回はエレキにも触れております。

現在のギターの先生が、エレキギターのスターターキットではわたしが満足できないことをわかってか、好きなものが見つかるまでちゃんと探したらいいよ。と、このギターを貸してくださりました。

できないパートを繰り返し練習して、できるようになった時の喜びは、日々の生活をより鮮やかなものにしてくれます。

そして何より、ギターの音色はいつでも私にトキメキと癒しを与えてくれます。

今年はヨガの練習はもちろん、ギターの練習も共に毎日欠かさず行うことを胸に決めています❤️

みなさまはヨガやエクササイズ以外に、どんなことを練習されていますか?

Namaste,
佑佳子