秋の雨の日

こんにちは。ヨガインストラクターのヒカリです✨

今日も強い雨と厳しい寒さですね😭
冷たい雨の日が長く続いてますが、ご体調等崩されていませんでしょうか?

雨の日こそヨガを!!と言いたいところですが、いきなりの厳しい寒さと雨なので、中々身体が思うように動かないときももちろんあると思います。

そんな時こそ、『読書の秋』でしょうか?📚

最近忙しさを言い訳にあまり本を読んでこなかったので、この雨をよいきっかけに本を読むことにしました✨

まずはリハビリがてら、サクッと読めるライトな本を。

日本が誇るバレリーナである吉田都さんの著書『バレリーナ 踊り続ける理由』を読みました☺️

英国ロイヤル・バレエ団などで22年という長い月日に渡り、最高位であるプリンシパルとして常に美しさを追求しながら踊り続けてきた吉田都さん。
私もバレエを今も尚続けている身として、吉田都さんは踊りもさることながら、生き方も心から尊敬しています。

絶え間なく努力を続ける吉田都さん言葉の数々は、読んでいるだけで自然と姿勢がピシッと正されるようで、刺激をいただける内容でした。
バレエをやっていなくとも女性であれば思わずハッとするような内容がたくさん詰まっています💕

もしご興味あればぜひ読んでみてください♡

そして今日は…

大好きなキングダム最新刊の発売日でした😍

朝練が終わってからすぐに本屋さんに駆け込み、これまた大好きなカフェラテとフレンチトーストをいただきながら、ニヤニヤしながら最新刊を一気に読破…笑
読書の秋と食欲の秋のコラボ😂

何とも言えぬ至福のひとときでした❤️
漫画も大好きですが、中でもキングダムオタクの私です😎

雨の日でも雨の日なりの楽しみ方、幸せがあるものですね。

今日も強い雨が続いてますが、皆様にとってもよい一日となりますように…☔️✨

namaste🌸ヒカリ