Hawaii yoga retreat マウイでの観光&食事編♡

こんにちは!ヨガインストラクターのヒカリです✨

今回はマウイ島での観光や食事について😊

練習は朝早くにあり、練習以外は特に予定がなかったため観光に行ったり、仲間たちと食事を作ったり、現地のヨガスタジオに行ったりと様々なアクティビティを楽しむこともできました💓

マウイ島は今回初めてでしたが、自然が豊かでとても美しい島でした。

IMG_1357.JPG

IMG_1355.JPG

美しいビーチ、そしてサンセット。

マウイには高い建物などは全くなく、特に私たちが滞在していたログハウスは山の中にあったため、夜は満天の星空!!✨
あんなに綺麗な星空を観たのは生まれて初めてだったので、夜は1人でぼーっと星を眺める時間も長かったです☺️幸せで何とも贅沢なひとときでした。

『ハワイではマウイが1番好き!』と仰る方がまわりに多かったのですが、その意味がよくわかりました✨

そして食事は私の先生がベジタリアンなので、先生を筆頭にベジ料理をみんなで手分けしながら毎日作りました💪🏻

IMG_1362.JPG

IMG_1361.JPG

IMG_1360.JPG

私は大のお肉好きなのですが笑、野菜だけでこんな美味しいお料理が作れるんだと毎日感動😍

ほぼ野菜中心だったにも関わらず、美味しすぎるが故、逆に太りました…🐷笑

でも野菜中心の生活のほうが翌朝もスッキリで、体が軽かった気がします。

日本に帰ったら、お肉は少し控えて野菜中心の生活に移行する努力をしてみようかな🙏🏻

マウイでの観光&食事編はこのへんで…✨

namaste🌺ヒカリ

Hawaii yoga retreat♡マウイでの練習編

IMG_1359.JPG

こんにちは!ヨガインストラクターのヒカリです✨

約2週間よお休みをいただき、ハワイのマウイ島とオワフ島までAthtanga Yoga Retreatに行ってきました!

たくさんの経験・学びがありましたので、少しずつこちらのブログに書かせていただきます🌺
(今月はハワイの話題ばかりになるかもしれませんがご了承ください…🙏)

まずはマウイ編から♡

マウイ島では私の先生と日々共に練習をする仲間たちとログハウスに滞在しながら、現地の先生からご指導をいただきました✨

私の練習しているアシュタンガヨガは『動く瞑想』とも言われ、ヴィンヤサの流れの中で、 呼吸など意識をしながら様々なアサナを練習していきます。
シークエンスの流れや呼吸の数など全てが厳密に決まっており、これをほぼ毎日黙々と練習していくスタイルのヨガです💪(常温の環境でも汗がしたたり落ちるほど結構ハード!)

そもそも私は朝早く起きるのも、繰り返し何かを練習し続けることも大の苦手。そんな私がアシュタンガをやっているなんて、そしてその練習のためにハワイにまで足を運ぶなんて、過去の私が知ったらビックリ仰天だと思いますが笑、今はアシュタンガヨガの面白さにどっぷりハマっています😊

マウイ島ではナンシーギルゴフ先生、そして恵子アームストロング先生からご指導をいただけ、日本にいる時よりもかなり密度の濃い練習をすることができました。
どちらも母のようなあたたかさ、優しさがあり、素晴らしい先生方でした😍

尚且つ、ナンシー先生も恵子先生も伝統を重んじたアシュタンガの指導をされているので、今までの自分のやり方とは異なるものも多くあり、目から鱗でした。
伝統的なアシュタンガヨガももっともっと学びたいです☺️

IMG_1356.JPG

IMG_1122.JPG

どちらの先生のシャラ(練習場所)も木でできていて、ぬくもりがありとっても素敵✨

IMG_1358.JPG

練習がしたくてしたくてはやく明日の朝にならないかなぁーとワクワクが止まらないマウイでの毎日💓

自分の中での前向きなマインドの変化もあり、このよいエネルギーを日本での自分の練習やレッスンでも活かしていけたらなぁと思っています。

 
本当に素晴らしい経験と学びができたことに心から感謝です✨

それでは、マウイでの練習編はこのへんで😘

namaste🌺ヒカリ

🐚貝専門店!🐚

こんにちは!
ナチュラグラム ヨガ講師のKAYA🧘‍♀️です。

今日は美味しいご飯のお話。

ナチュラグラムも店舗があり、
我が地元でもある高円寺にて、
貝専門店発見🕵️‍♀️✨

さっそく行ってきました🏃‍♀️

IMG_0908.jpg

お通しから、貝!

そして、お刺身やら、焼き貝やら、フライやら…

IMG_0910.jpg

貝好きには、たまらんです😭❤️

IMG_0909.jpg

この、ホタテフライの厚み、すばらしい✨

今年は特に肉厚なんだとか!

入り口に貝の入った水槽があって、
そこから取り出して新鮮なまま調理するみたい😭

お店の名前は[貝せん]です🙆
JR高円寺駅から、歩いて5分もかかりませんよ◎
駅チカのナチュラグラムスタジオからももちろん近いです!

貝好きさん、集まれー❤️

KAYA🌏藤居香耶

手つなぎ登校♪。.:*

3B80D4C2-533A-4395-A05A-026EF7AC4B48.JPG

おはようございます☀︎

朝から深呼吸〜🌿🌿
冷えた空気が 気持ちが良いですね。

今朝のさんぽ道では、日なたを通って帰ろうといつもと別ルートで歩いてかえりました。

大通りから一本 中へ入ったスクールゾーン。

目の前には中学生カップルの二人が手を繋いで登校中♪。.:*

通り過ぎるとお互いの部活動の話をしていたのかな?

楽しそうにも寒くて素手ではいられないくらいなのに、
女の子が引っ張って ぎこちなくも見える繋いだ手が とても初々しくて心がほっこり♡暖かくなりました。

(私も母親目線になったかーっ
と心の中で突っ込みましたが。笑)

人と人の繋がりってあたたかいですね💕
朝から しあわせな気持ちをありがとう🌿

🌱🌱🌱

写真は
先日, 大会の応援でお邪魔した茨城県のとある古民家に飾ってあった置き物です🐰うさちゃんが可愛くてパチリ!

🌱🌱🌱

PILATES★HAPPINESS
弥郁-miku-

Christmas 🎄

こんばんは、愛子です。

そろそろニューヨークネタもしつこいかと思いますので、これで最後にしますね(笑)

12月のニューヨークはそれはそれは華やかでロマンチック。
しかし私が行ったのは11月。それもサンクスギビング前😱
というわけで、街中はクリスマスより七面鳥🦃

それでも所々はクリスマス🎄
IMG_9210.JPG
IMG_9251.JPG
次はクリスマスシーズンど真ん中狙っていくぞと心に決めました✨

🌾美味しいお米🌾

IMG_4143.JPG

こんばんは♡

Lino です。

この可愛い可愛い少年は
甥っ子です♡(←おばバカ(ㆀ˘・з・˘))

彼は私にお米を作り、送ってくれます♡
とっても良い子で、農家のお家のお手伝いをしたり、率先して秋に生まれた妹ちゃんのお世話もしています♡

とっても可愛い甥っ子のお米はとってもとっても美味しい ゆめぴりか ♡

おばちゃん、一粒残さず美味しく幸せ頂いております♡

彼は北海道に住んでいるので、なかなか会えませんが、会うたびに成長に驚かされます!
今はお手伝いだけど、これからなんでも自分で出来るようになってくるんだろうなぁ♪♪

私も彼に負けないくらいに、はじめてのこと、毎日のルーティーンからもまだまだ成長したいなぁと思っております☺︎

今日の夜は中目黒での代行です。
代行は緊張感もありますが、いつもと違う場所、皆さんともお会いできるので楽しみでもあります♡♡♡
中目黒の皆さま、よろしくお願い致します♪♪

Lino

撮影

IMG_5746.JPG

こんにちは!
KANAです🌞

先日、ピラティスエクササイズを配信するアプリの撮影に参加して来ました!
年明けにリリースされるそうです!
けっこうハードでしたが…
音楽に合わせて気持ちよく動けました✨

リリースが楽しみです(^^)KANA

🧚‍♀️Christmas × Rose🌹

269EA581-5A6F-4EE6-9993-681373B91845.JPG

✨🌹🌹🌹✨

今日も日差しが暖かく
気持ちが良いですね♡

先日お邪魔したカフェに
ステキなクリスマスツリーがありました🎄💝✨

ツリーの飾りにはローズのお花が散りばめてあり 可愛い〜♡ と思わずパシャり📸!!

お菓子もアイシングで とっても可愛いくデコレーションされていました

年末シーズン、気持ちが高まる中
身体が疲れすぎないよう
一日いちにちのリセットを大切にしていきたいですね🌟🌟

気持ちが張ったときは 深呼吸〜〜ぅ🌿🌿

🌱🌱🌱

PILATES★HAPPINESS
弥郁-miku-

12月

image1_16.jpeg

こんばんは、インストラクターのさおりです。

今日は三軒茶屋スタジオでのレッスンでした。ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!しっかり身体動かしていったので、ゆっくりおやすみになってくださいね😊12月になりましたね✨
レッスンで流している曲をクリスマスバージョンにしてみました🎅
気づいた方もいらして嬉しかったです😍

あと、レッスン後に大好きな餃子の話で盛り上がりました❤️身体が餃子を求めています(笑)
気になるお店も教えて頂けたので、いつか行ってみようと思います😋
あと、前のクラスではレッスン終わりに身体についても色々お話したりもしました。
興味深いお話が聞けて良かったです👍

また色々お話できたらと思います😊
夜は冷えますので、暖かくしてゆっくりおやすみになってください💤

**saori**

🎥映画の日🎬

おはようございます🌞
ナチュラグラムヨガ講師のKAYAです。

先日金曜日、朝のレッスンを終えてから、
ふと、「映画…」と思いたち、
なんとなく調べてみたら、たまたま、年に一度の映画の日!
✨1000円でした✨

朝イチだったのでまだ空きもあり、
せっかくなので「火花」と「鋼の錬金術師」
の二本を観てきました◎

実は鋼の錬金術師は原作の大ファンで❤️
学生の時、漫画もアニメも、アニメ映画も全部観てました、
懐かしい!

こちらも、タイミングよく、この日が公開日だったようです!

IMG_0779.jpg

何かとタイミングの良いツいてる日🙌
直感に従ってみるものですね✨

どちらも面白かったです!

最近、演劇鑑賞、バレエ鑑賞、映画鑑賞が楽しい❤️

色々と観ているうちにわたしもまた、舞台で踊りたいなあ、なんて思い立ち…
来年4月に舞台で踊る事になりました🤭

舞台に立つなんて、すっかりご無沙汰だけど…

年明けから練習が始まるので、目一杯楽しみたいと思います◎

これは2年前の…。舞台メイクするのも楽しい💄💕

さて、これから師のところへ、アーサナと瞑想の練習へ…🏃‍♀️
たくさん学んできます!

また、レッスンで♪

KAYA🌏藤居香耶