節分👹


本日もレッスンのご参加ありがとうございました😊
下北沢、天狗まつり👺で朝からすっごい盛り上がりでしたね〜✨

子供たちが、青鬼や赤鬼👹さん達に豆まきをしてキャーキャーとても賑やかでした✨
明日まで天狗まつりはやっているそうです😊

今日レッスンで、恵方巻きの話になってもともとは大阪がは発祥の風習だったんですね〜!😳

私は、生まれも育ちも大阪だったので幼い頃から、節分は豆まきをして恵方巻きを食べていたのですが…東京やその他地域には90年代から広まったそうですね😵

今年は「南南東」ですね👆🏻
私も恵方巻きを調達して帰宅したいと思います🤣(笑)

ではでは、良い週末を💕
暖かくしてお過ごしください✨

MaNa