秋の雨の日

こんにちは。ヨガインストラクターのヒカリです✨

今日も強い雨と厳しい寒さですね😭
冷たい雨の日が長く続いてますが、ご体調等崩されていませんでしょうか?

雨の日こそヨガを!!と言いたいところですが、いきなりの厳しい寒さと雨なので、中々身体が思うように動かないときももちろんあると思います。

そんな時こそ、『読書の秋』でしょうか?📚

最近忙しさを言い訳にあまり本を読んでこなかったので、この雨をよいきっかけに本を読むことにしました✨

まずはリハビリがてら、サクッと読めるライトな本を。

日本が誇るバレリーナである吉田都さんの著書『バレリーナ 踊り続ける理由』を読みました☺️

英国ロイヤル・バレエ団などで22年という長い月日に渡り、最高位であるプリンシパルとして常に美しさを追求しながら踊り続けてきた吉田都さん。
私もバレエを今も尚続けている身として、吉田都さんは踊りもさることながら、生き方も心から尊敬しています。

絶え間なく努力を続ける吉田都さん言葉の数々は、読んでいるだけで自然と姿勢がピシッと正されるようで、刺激をいただける内容でした。
バレエをやっていなくとも女性であれば思わずハッとするような内容がたくさん詰まっています💕

もしご興味あればぜひ読んでみてください♡

そして今日は…

大好きなキングダム最新刊の発売日でした😍

朝練が終わってからすぐに本屋さんに駆け込み、これまた大好きなカフェラテとフレンチトーストをいただきながら、ニヤニヤしながら最新刊を一気に読破…笑
読書の秋と食欲の秋のコラボ😂

何とも言えぬ至福のひとときでした❤️
漫画も大好きですが、中でもキングダムオタクの私です😎

雨の日でも雨の日なりの楽しみ方、幸せがあるものですね。

今日も強い雨が続いてますが、皆様にとってもよい一日となりますように…☔️✨

namaste🌸ヒカリ

新しいこと。

こんにちは。
ナチュラグラム ヨガ講師のKAYAです🍇

雨が続き、すっかり冬のように寒いですね…☔️

暖房をつけることもあって、乾燥が気なる時期に…😭

先日戸越銀座のクラスの時に少し話題になりましたが、
私、太白ごま油を保湿アイテムとしてお試し中です!

色も、香りも全くない、透明なごま油です。

このたっぷりサイズで700円前後。惜しみなく使えます

お風呂上がりの濡れた体に、そのまま
全身に塗り込んでます◎

お風呂から上がったらアロマオイルを混ぜて
香りを楽しみながらさらにマッサージすることも☺️

今はメイククレンジングも、太白ごま油で代用してます!

今のところ、調子よし🙆❤️結構肌になじむのですよ〜

皮膚から内側へ浸透して肝臓まで届くのだとか…
肝機能向上で内側からデトックス効果もあるそうですよ◎

良いと聞けば、素直にとりあえずやってみる!

すぐ行動派です🙋

気になる方はお試しあれー❤️

寒くなってきたので、
身体を動かす習慣もしっかり続けてくださいね♪

いつもありがとうございます!

KAYA🌍藤居香耶

瑞花🍘

寒い日が続く中、本日もレッスンのご参加ありがとうございました✨

明日からもまた雨が続き、気温も下がり台風も接近して来るとの事でお気をつけくださいませ👐🏻

レッスン後、高円寺のお客さまに、米菓子専門店で有名な【 瑞花 】と言うお店のおせんべいを頂きました🙏🏻✨✨

私の大好きなおせんべい、えび味🦐
ありがとうございます☺️

image1.JPG

image2.JPG

新潟県に本店があるらしく、なんと銀座でゲットできるみたいです!☺️
お家に帰りさっそく頂き、ふわふわでとっても美味しくやみつきになる味💕

マツコさんのTVでも紹介されたとか…🙊

色んな味があるそうで、私も今度買いに行ってみたいと思います👐🏻

みなさまもぜひ〜💗 

MaNa

わたしの季節。

IMG_9711.JPG

こんにちは。
寒い季節と焼き芋🍠が大好きな佑佳子です。
寒くなって、わたしの季節が来たー!なんて思っています(笑)

最近は練習のあとに黄昏るのが好きです(笑)
写真は、ドライフルーツを片手に黄昏ている朝の1コマです😂😂😂

急に寒くなって、朝ふとんから脱出するのが少しばかり困難になりつつありますが…🚶‍♀️
そんな季節に入るからこそ、身体を強くしていく必要があります❤️

最近よくクラスの中でお話をさせていただく、
「背骨」について。
背骨に沿って、私たちのエネルギーのメインの通り道が存在するとヨガでは考えられています。
そのため背骨とそのエネルギーの流れを意識して動作を行うことにより、内側の肉体的な部分での不純物も、心を乱す思考の不純物も取り除いてくれるとも言われています。

結果として、外の環境の変化に揺らがない安定した状態が保て、寒い暑いなどに振り回されなくなり、風邪をひきにくくなったり、外からのものに心も身体も惑わされなくなる。という考え方があります。

ちなみにわたしはここ2〜3年、
風邪とはほとんどご縁がありません(笑)
風邪かな?と思ったら、呼吸に意識を集中をさせて半日くらいで治します。

今年も暑い夏はたくさん楽しめたので、
寒い冬もたくさん楽しめるように。
わたしもたくさんヨガをして、
いつも元気でいられるようにがんばりたいと思います✨

今年も一緒にHappyな秋冬を過ごしましょう🍠☃️❤️

Namaste,
佑佳子

神戸へ♪

IMG_4495.JPG

皆さま、こんばんは!

冷え冷えのここ数日。
体調崩されていませんでしょうか?

私はちょっぴり東京を離れ。
神戸に住むお友達のBabyちゃんにやっとやっと、会いに行ってまいりました😊

有馬のホテルで一泊。景色も美しくとても素敵な場所でした。
温泉街の名物、蒸したて熱々の”よい湯まんじゅう”そして
”炭酸煎餅” もバッチリいただきました♪

これからの紅葉シーズン。ますます美しい景色になるようで、また訪れたい有馬です✨

もうすぐ5ケ月を迎える娘ちゃん♡
ちっちゃなからだをコロコロ動かし、ニコニコ笑顔をみせてくれて、めろめろでございました👶🍁
次に会える頃には大きくなっているだろなぁ〜♪

身体も緩々。癒しをいただき、エネルギーチャージ完了です💫

朝晩寒くなってきましたので、皆さま暖かくしてお休みくださいませ。

今週もスタジオでお待ちしておりますね😊☘️

Hiroe-鵜藤広江

濃厚~

IMG_8743.JPG

こんにちは😃
ピラティスインストラクターRyokoです❤️今週はいきなり、、、ごく寒ですね。。

先日
採れたてのトマト🍅を50個いただき
1人で食べきれない、、
さぁ
どしよ、、

と思って、、

夜な夜な
50個でトマトスープ(トマトジュース)
を作りました❤️
そして、、

贅沢に

一気飲みwww

濃厚すぎて

絶叫したくなる美味しさでした💓

たまには

こんな贅沢な
トマトの食べ方も
いいかなww

🍅HappySmile🍅

Ryoko

ご紹介

image1_43.JPG

おはようございます☀

体調を崩すのはお休みに合わせて、茶山真衣です。

風邪の名残り、
がらがら声でのレッスンご参加下さった皆さん、ありがとうございます✨
皆さんの集中力に助けられています!

今日は中目黒レッスンにいつも来られている生徒さんに教えてもらった、
新しいヨガをご紹介したいと思います😊

ヨガにはいろんな流派が存在しています。

ちなみに私はハタヨガと陰ヨガを主に練習しています。

合わせて師匠のオリジナルなアプローチが入った、アサナマンダラヨガも勉強しています🙋

そんな練習や勉強、体験したことを混ぜこぜにしてレッスン内容を作っています✨

まだご一緒していない方、ぜひいらして下さい❤️

話が逸れましたが…

今日紹介する新しいヨガはYFY
欲望フリーヨガ
インストラクターのあき先生が提唱されているようです🤔

知っていますか?

YouTubeで見て、にやにや笑いが止まりませんでした😅

お笑い芸人のロバート秋山さんがやっているクリエイターズファイルの一部のようです。

ヨガを知っている方なら、気付くと思うのですがポーズが実際にあるアサナを元にしてあるんです!

そして絶妙なネーミング✨

写真の私がしているアサナは
「面倒な仕事、丸投げのポーズ」
だそうです✨

他にも「二度寝のポーズ」や
「定時クラウチングスタートのポーズ」などなど。

細かい事を言うと、その足の位置はどうかな…など気になってしまいますが

面白いですよ❤️

一見の価値あり‼︎

注)レッスン前に見ると集中するのがいつもより大変になるかも😂

1日ずっと雨予報☔️
レッスンご参加の方はお足元気を付けていらして下さい✨
本日は三軒茶屋と中目黒でお待ちしています😊

真衣

28回目 *-Yuika-*

皆様こんにちわ*
すっかり雨模様、寒くなってきましたね(´・ω・`;)
90545079-6CD4-4294-9685-B5EB3EE3D86C.jpeg
金木犀の香りが外を歩く度にして心が和みます♡
お家の金木犀も今年は一生懸命花を咲かせました✦ฺ

18F3989C-C911-4201-A8AB-48C3EC43FBA8.jpeg
最近久々にお買い物をしました★
repettoのカバン(*´∇`)ノ
repettoはバレエブランドですが、そこまで値段も高くなく、鞄などが凄く可愛いです♡+°

インストラクターとして、荷物が多い私の心を鷲掴みしましたヽ( ´3`)ノ✦ฺ
バレエ洋品店に行く際は是非Checkして下さいʕ•ᴥ•ʔ

今月
『下北沢 10:30〜11:30am ハタヨガ入門』
のクラスでは細かくポーズの確認を行っています*

寒くなって身体が縮こまる前に、少しずつ鍛えていきましょ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

10/15(日曜)
▶︎下北沢Studio
▶︎9:00〜10:00am デトックスヨガ
▶︎10:30〜11:30am ハタヨガ入門

▶︎三軒茶屋Studio
▶︎5:20〜6:20pm パワーヨガ

お時間がある方は是非、遊びに来て下さいねっ♫+°

Yuika:)

C588194E-BB8B-45B0-AEEA-0802485972FE.jpeg

rainy day☔️

image1_42.JPG

こんにちは😄
今日からしばらく雨が続くみたいですね…😰☂️

湿気も多くなんだか身体も重くなってませんか?💦
レッスンですっきり身体も温めに来て下さいね✨

そんな、雨ウィークだからこそ指先は華やかに💕と思い…(笑)
押し花をたくさんいれてもらいました〜☺️🌸🌼最近は、お客さまにもネイルを褒めて頂き嬉しいです〜😂

素敵な週末をお過ごし下さいませ💗

MaNa

1年前

image1_10.jpeg image2_2.jpeg image3_2.jpeg

こんにちは。
インストラクターのさおりです。

今日お天気がいいですね✨
アルバムを見ていたら、懐かしいのを見つけたのでブログでアップします。ちょうど1年前にパークレッスンしました。
インストラクター仲間とヨガとピラティスのコラボレッスンをしたのです。

パークヨガはたくさんあるけど、ピラティスって無いよね。
と言われた一言から始まった企画でした。

外の風にあたりながらのレッスンは楽しかったです😊

レッスン後は初アクロヨガ体験しました。
頑張り過ぎて顎がシャクレてますね(笑)

またいつか企画できたらいいなと思います。

今日暑いですが、身体に気をつけて素敵な日を過ごしてください。

**saori**