食べる愛。

IMG_1989.jpg

こんにちは、佑佳子です。

花粉が空を飛び回っていますね。
今朝は鼻がつまり目覚めました。
去年はなんともなかったのに…

しかし薬は飲まず、鼻うがいと呼吸法と自分の内なるリカバリーシステムを信じる強い気持ちで(笑)なんとか平常通り過ごしております☺️🍵
※どうにか自然療法だけで過ごしたい意地が捨てられません☺️

先日は下北沢メンバーのY.Oさんより、手作り苺🍓のコンフィチュールのお裾分けをいただきました。
美味しくて、思わず独り家の中で「おいしーーー😍⚡️❤️」と叫びました。

わたしもこんな素敵なコンフィチュールを作れるようなバランス力を養いたいと思いました。

メンバーの皆さまから、日々たくさんのことを学ばせていただいております🙏

いつもありがとうございます❤️
.

普段ごはんをいただく際、或いは食材を選ぶ際に一つとても気をつけていることがあります。

それは、それらの食材の背景に悲しみや暴力的な要素がないかどうか。そして出来るだけ優しさや愛があるかどうか。

背景に悲しみや苦しみがあれば、それを食べることによりそのパワーを吸収することになるし、優しさや愛があればそれらを受け取ることができます。

決してベジタリアンになることを推奨したい訳ではなく、お皿の上を彩ってくれる者たちは全て命であるということを加工食品が多く出回る今、人々は感じにくくなっているし忘れがちなのかもしれない。そんなことを考えさせられる出来事に先日遭遇し、ふとブログに書いてみよう。なんて思いました。

ちなみに、わたしがベジタリアンになったキッカケは、ブタ🐷は犬🐶よりも頭が良いということを知り、その愛らしい仕草に恋に落ちてしまい😍食べれなくなってしまった…🐖
そこからまたヨガ哲学の学びを進めているうちに習慣化された。そんな単純な理由です(笑)

食はその人がどんな生き方をしたいのかがそのまま現れる。そんな風に思ったりします☺️

今宵もみなさまが幸せな晩御飯タイムを過ごされることを祈って🙏🌸

Namaste,
佑佳子