👘 和のパーソナルカラー 👘

IMG_5489.JPG

ヨガのクラス中は治まっている‥

隠れ花粉症の Lino ですm(_ _)m♡
(花粉症の皆さんヨガオススメですよ〜)

先日、プレ花嫁さんのお勉強会 hana yome lesson で、伝統色彩士さんによる、和のパーソナルカラー診断のモデルをさせて頂きました♡

色打掛など華やかな和装を想定して色だけでなく金糸銀糸、柄やどのような雰囲気のものが似合うか。この雰囲気に近づけるためには自分にはどの様にしたら良いのか。。
本当にお勉強になりました。
宝塚時代から勉強していたかったです。

合う色を掛けると、顔映り、輪郭もスッキリとするのが一目瞭然‼︎
洋装と和装ではベースの色が変わる方もいらしたりと、面白いです!私は安定のイエローベース。
和装の場合は意外とブルーベースの方の方が多いそうですよ。
知っているつもりの自分を知るという事はとっても面白いですね!

今年は和装でお出掛けしたいな♡

Lino