わたしの季節。

IMG_9711.JPG

こんにちは。
寒い季節と焼き芋🍠が大好きな佑佳子です。
寒くなって、わたしの季節が来たー!なんて思っています(笑)

最近は練習のあとに黄昏るのが好きです(笑)
写真は、ドライフルーツを片手に黄昏ている朝の1コマです😂😂😂

急に寒くなって、朝ふとんから脱出するのが少しばかり困難になりつつありますが…🚶‍♀️
そんな季節に入るからこそ、身体を強くしていく必要があります❤️

最近よくクラスの中でお話をさせていただく、
「背骨」について。
背骨に沿って、私たちのエネルギーのメインの通り道が存在するとヨガでは考えられています。
そのため背骨とそのエネルギーの流れを意識して動作を行うことにより、内側の肉体的な部分での不純物も、心を乱す思考の不純物も取り除いてくれるとも言われています。

結果として、外の環境の変化に揺らがない安定した状態が保て、寒い暑いなどに振り回されなくなり、風邪をひきにくくなったり、外からのものに心も身体も惑わされなくなる。という考え方があります。

ちなみにわたしはここ2〜3年、
風邪とはほとんどご縁がありません(笑)
風邪かな?と思ったら、呼吸に意識を集中をさせて半日くらいで治します。

今年も暑い夏はたくさん楽しめたので、
寒い冬もたくさん楽しめるように。
わたしもたくさんヨガをして、
いつも元気でいられるようにがんばりたいと思います✨

今年も一緒にHappyな秋冬を過ごしましょう🍠☃️❤️

Namaste,
佑佳子