読書の秋

こんばんは。愛子です🍁

秋に限らず本が好きです。
知識を得られることはもちろん、自分ではない人の人生を味わえたり、知らない場所へ行けたり、本から貰う恩恵は数知れないです✨

本を読んでいるとたまに読み方がわからない言葉に出会います。でもたいていなんとなく読めたりして、その意味を調べることに苦労しないのですが今回は強敵に出会いました。
それがこちら。

「邂逅」

読める方は多いかもしれません。
恥ずかしながら私は初めて出会い、調べるのにたいそうな時間を費やしました😫

「かいこう」 思いがけずばったり出会うこと

という意味だそうです。

いくつになっても知らないことを知れることは楽しい!
同時進行で何冊かを読む私。
今の進行形はこちら。
IMG_9015.jpg

どれもまだ読み終わってないですが、おすすめです。読み終わってないのに(笑)
邂逅は真ん中の本の出だしに出会いました。

みなさんのオススメの本があれば教えてくださーい♡