🍐レッスン前のちょっとした自分時間🍐

ナチュラグラム ヨガ講師のKAYAです🍇

わたしのレッスンでは必ず使う、ヨガブロック。
身体を支えたり、負荷をかけたり。
使い方は様々◎
ブロック1つでヨガの練習がとても広がります。

仰向けで仙骨の下に敷いて、腸腰筋をストレッチしたり
写真のように肩甲骨の下に敷いて胸を広げたり。

寝ポーズで使用すれば、身体の重みをすべて委ね、呼吸をするだけでよいストレッチになりますので
プレパレーションとしても良く使用します。

IMG_0287.jpg

自分の身体の癖や、
自分の身体が喜ぶ事を知っているというのは、
強みになります🙆

クラスの中でお気に入りの使い方があったら、是非クラスの前の時間を利用して、
どんどん自由に使ってくださいね◎

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

急に寒くなりましたね、昨日は腰がバキバキに痛かったです😫
(ヨガの先生だけど、ひどい腰痛持ちなのです…)

昨日は半日お休みでしたので、
朝と夜にゆっくりお風呂に浸かって、
必要なアーサナ(ヨガポーズ)をとって、
ロキソニンテープを貼ったて寝たら
今朝はスッキリしました。

自分の身体を理解しておくと、
必要な処置することができるので
自己探求はやっぱり大切、と、再確認。

時間が許せば、
自分の先生のところへ行ってヨガの練習をしたり
前回ブログにも載せた治療院に行ったりもします。

フィジカル面でも、メンタル面でも、
自分を知るツールとして、ヨガを楽しんでくださいね。

今夜は、
19:00〜リラックスヨガ@三軒茶屋
20:30〜デトックスヨガ@三軒茶屋

お会い出来るのを楽しみにしています。

namaste☆

KAYA🌍藤居香耶