坐禅🍃


気づけば9月も1週間が経ち、少しずつ秋の風を感じられるようになってきましたね🍃

昨日は午前の仕事を終えて鎌倉へ行ってきたMegumiです☺︎
ほんのり紅葉が始まってるところもありました🍂

昨日は北鎌倉にある建長寺での坐禅を目的に。

毎週金曜日17時から坐禅体験ができるのです。

3年前は隔週で坐禅体験に行っていた時も…

久々の建長寺、坐禅、和尚さんのお話。

この“静”の時間も実はとても好きです。

今読んでいる本と、今日の和尚さんがお話してくれた内容が一緒で、不思議な感覚でした。

目の前にある事を、ただただ一生懸命に。

良し悪し決めずに、ただただ一生懸命に。

シンプルな言葉だけれど、和尚さんの言葉には

とても説得力があってユーモアがある。

きっとそれを実践し続けてる方だからこそなのだろうなぁと思いました。

坐禅の後は….

美味しいフレンチを一生懸命に味わっていただきました😋

上の写真は坐禅前の準備体操!笑

ミッシェルナカジマのフレンチもちろっと📸

今日はこれから、
代々木公園でPark Yogaです🙏
秋晴れの中伸び伸びしてきます(*^^*)

Megumiでした☺︎

MEGUMI
MEGUMI
ピラティス、ヨガのインストラクターをしているMegumiです。 都内スタジオにてグループレッスンや、ピラティスマシンを完備した自身のスタジオ「Megumi's Room」でプライベートセッションも行っています。 どうぞ宜しくお願いいたします。