ようやく

IMG_5698.JPG

こんにちは!
KANAです🌞

遅ればせながらようやく安室奈美恵さんのアルバムをゲットしました♪

本日は雨の中たくさんの方にレッスンに来ていただきありがとうございました!
祝日で時間帯が違ったので、はじめてお会いする方も…またぜひお越しください(^^)KANA

いただきもの😍

こんばんは✨✨
由衣子です💁‍♀️

すごーく嬉しくて、すっかり魅了されてしまったいただき物たちをご紹介🍀

IMG_8712.JPG
熊本から届いた大好物のトマト🤲

IMG_8805.JPG
驚きの美味しさのナッツたち😍

IMG_8804.JPG
スマートで便利で可愛い手ぬぐい💓
ピンクのティッシュケースにはサシェが入っていてキュン😍

トマトはソースにしたりトマト煮込みにしたり、生ももちろん絶品で、美味しくいただいてます💕

ナッツと手ぬぐいはハマってしまいそうです☺️
ありがとうございます❤️

明日は祝日ですね😘
祐天寺と戸越銀座でクラスがあります💕
お時間ある方は是非一緒にヨガをしましょう🍀

寒くなりましたが、カラダもココロもポカポカにお過ごしください💓

由衣子

漢方ミュージアム🌟

image1_17.jpeg image2_5.jpeg

こんにちは🧘🏻‍♀️✨

AIです!

先日、前から気になっていた漢方ミュージアムへふらりと行ってきました🙌🏻

こちらには漢方薬局、カウンセリング、書籍、レストラン(薬膳カレーとかサラダバイキング、お鍋系)があります✨

寒くなってきたのでいくつか漢方茶を購入して、お肌年齢チェックもしてみましたが実年齢と変わらずでした🤗(ヨガのおかげかな?)

専門家の方が多く常駐しているので色々と質問も出来て安心でしたよ〜✨

秋から冬にかけては特に冷え対策や骨盤周りから巡りを促すヨガのポーズをクラスに沢山取り入れていく予定です💕

様々な角度でアプローチしていきますよっ✌🏻

それではまた💫💫

Autmun in NY 🍎

こんにちは、愛子です。
土曜からニューヨークに来ています。

思ってたより寒くないニューヨーク。
寒さが苦手な私は一安心。
もうすっかり冬かと思ってたらまだまだ街には秋が残っていました♡
IMG_9250.jpg

しばらくニューヨークネタが続くと思いますがお付き合いくださいね(笑)

愛子

lululemon🍋

IMG_1661.JPG

こんばんは🌙
帰宅時に外の温度計を見たら7℃となっているのを思わず二度見したMegumiです😳
それは寒いはずですね❄️

そんな寒い夜、皆さまいかがお過ごしですか?

私は、仕事帰りに愛してやまない❣️笑
そして危険なお店、lululemonに行ってきました♡(写真はGINZA SIXのlululemonです)

最近レッスン前にお客様とウェアについての話になるのですが…..
基本、ワークアウトをする時には楽な格好で良いのですが、身体のラインが見えるようなウェアを着始めたり、着てみようかな?と思い始めたり、ウェアに興味を持ち始めてくれるのは、スタジオに来て身体を動かすことが習慣化されてきてる証拠でもあるので、実はとても嬉しいのです😍

そして、お気に入りのウェアを着ることでモチベーションUPにもなるので、また一つ楽しみが増える感じがしてとてもいいなぁと思います❤️

私が圧倒的に良く着ているのはlululemon🍋
お値段は可愛くないのですが…笑
着心地の良さ、持ちの良さは私の中で1番です!

lululemon🍋来月には新宿のマルイの1階にもOpenするそうです!
ちょっと興味がある方は見にだけでも行ってみてくださいね^^
って私はlululemonのアンバサダーでも何でもありません😅ただのlulu好きです💕

最近皆さんのウェアもお洒落だったり、個性的な絵が描かれていたり、私が聞いてますね!笑

と散々書きましたが….
何より自分がrelaxできるウェアが1番です❗️
そして、私はluluが好き❤️というのを言いたかったMegumiでした☺︎

どうぞ今晩も温かくしてお過ごしくださいね😌

向き合うこと🙈

image1_16.jpeg

こんにちは😃

AIです。

急に冷え込んできましたね🍁
風邪などひいてないですか??

今日の東京の朝は3℃だったそうで、私もマフラーをぐるぐる巻きにして家を出ました🚃

写真はバターチキンカレー&ナンの組み合わせ。
大好きで各地にてよく食べています🙈💕

そうそう、今日はヨガ哲学のお話を少しだけシェア🧘🏻‍♀️✨

ヨガ哲学の中には

“非暴力” =アヒムサ

という言葉があります。

どんな事なのかと言うと、字の通りに「暴力をふるわない」なのですが、もう少し噛み砕いてお話をすると…

・自分に優しくする
・周りに優しくする
・心身ともに暴力的にならない
(疲れていたら休むし、優しい言葉を使うetc…)
・怒りや興奮している感情をただ見守る

ヨガのクラスでも、

“無理をしすぎない”
“身体に優しく練習する”

といった事がこの非暴力の考えににあたります。

そう、いつもみなさんごく自然とやっていらっしゃるのですよぉ〜☺️✨

身体はゴムじゃないし、それぞれに違います。
長所も短所もあるかもしれません。
(私もあります🤭🤭)

自分を労わり、時にチャレンジしながら丁度良い所を探っていく。

そんな風にクラスを過ごしてみて下さいね✨

またブログ書きます🧘🏻‍♀️💕

今月も後半。あっという間に師走になってしまいそう、、、😂

良い日をお過ごし下さい🌟

現代を休む日♡

こんにちは!ヨガインストラクターのヒカリです✨

かなり冷える日が続いていますが、街の木々たちの紅葉がとても美しく、歩いているだけで気分が穏やかになりますね☺️🍁

先日たまたま連続でお休みの日が続いたため、久しぶりに旅行へ行ってきました。

行き先は、ずーっと行きたかった「大人グランピング」を楽しめる『星のや富士』へ🗻✨

IMG_0725.JPG

お部屋からは絵画のようなこんな美しい富士山と紅葉が見えるんですよ😍

星のやは「現代を休む日」というコンセプトの元運営をしているので、施設やサービスの細部に様々なこだわりが感じ取れ、ひたすら感動の連続でした💓

IMG_0724.jpg

テラスのコタツに入りながら美しい富士山と紅葉を眺めながらの朝食や、

IMG_0726.jpg

森の中で石窯を使ったピザ作りを楽しんだり、

他にもたくさんのアクティビティを満喫し、何とも贅沢すぎるひととき😭✨

この仕事をしてから『休みは不要!』精神で働いてきましたが、最近は年齢を重ねたからか笑、適度なお休みも必要かもなと感じていたタイミングだったため、旅行後はシャバーサナをした後のような何ともいえない満足感でいっぱいでした☺️

星野リゾートのCDをヨガレッスンで使用するほど元々星野リゾートの大ファンでしたが笑、益々好きになってしまう素晴らしい旅行となりました💓

思う存分リフレッシュできたので、また行けるようにお仕事頑張ります👍🏻

namaste🍁ヒカリ

おかげさまで

image1_15.jpeg

インストラクターのさおりです。

今週は声帯炎になってしまい、全く声が出なくなりレッスンをお休みさせて頂きました。

お休みを頂いたおかげで、回復してきました😊

メンバーの皆様、そして代行をお引き受け頂いた先生方ありがとうございました🙇🙇

今日からレッスン復帰いたします🌈

皆様のご参加をお待ちしております✨

今日は風が冷たいですね💦身体動かして温まりましょう❤️

では、素敵な1日をお過ごしください😊

**saori**

スワッグ作り🌿

IMG_1622.JPG

今朝家を出てから、
やっぱりコートを着てくれば良かったな〜
と冬の朝を感じたMegumiです☺︎

秋晴れが続いたと思ったら一気に冬ですね⛄️
空気が澄んでるので、電車からは雪化粧をした富士山が綺麗に見れました🗻

今回の写真はスワッグ🌿🌿🌿
去年もこの時期にスワッグ作りに参加して、
とてもとても楽しく、そして一年中お部屋のインテリアとして良い演出をしてくれたので、今年もスワッグ作りに参加してきました😊

今回はモミがメインに、ユーカリが2種、レモンリーフ、シルバーブローニア、プルモサス。
生き生きとしたグリーンで、緑の香りにも癒されます😌

普段は身体を動かすことが多いので、
“動の集中”ですが、また“静の集中”も終わった後のリフレッシュ感が心地良かったです🤗

そして、出来上がりを見て思ったこと…
他の方はまとまりのあるスワッグになっていて、とても上品な仕上がりだったのに対し、
何とも私のはダイナミックなこと❗️笑

こういうのは性格が出る感じがして….
何だか、ちょっと、恥ずかしかった🙄
Megumiでした☺︎

皆さま、急な寒さにビックリしないように
温かくして過ごしてくださいね☺️
良い休日を🕊

ちょっと立ち止まって。

IMG_0654.jpg

三軒茶屋スタジオすぐ近くの上島珈琲で一息〜。

木曜日は昼間の仕事から、夜の三軒茶屋のクラスまで
2時間ほど時間が空くので、いつもこの辺りでお茶してます。

先日は焼き抹茶のご褒美スイーツ付き💕
気になっていたの、おいしーい!

———————————————-

もやっとする瞬間☁️、
イラっとする瞬間💥、
怒りたい瞬間💢、

はたまた、
思い出すだけでも心がざわめく過去の嫌な出来事🌀

などなど…って、誰しもありますよね(´・ω・`)

最近、ヨガ哲学の勉強をキッカケに、
くさいものに蓋をしていた自分から殻を破って、
心がざわめいたときに、
ひとつひとつ「見る」練習をしています。

なんで今、私はイラついたんだろう?
なんで今、私は嫌だと思ったんだろう?

その過去の出来事から、学べることがあるとしたらなんだろう?

ちょっと立ち止まって、
自分にフォーカスしてひとつひとつ整理、分析し始めると、

「あの人のせいで…」
「なんて運が悪いんだろう…」
「あれさえなければ…」

なんて、自分の外側への不平不満ではなくて、

自分の内側で、そのざわめきをしずめる路を見つけられる気がします。

自分の勝手な固定概念にとらわれていたと気づくことも!

例えば、コンビニの店員さんに無愛想に接客されて、むかっとした時。

「店員さんは、私に笑顔で接するべきであーる!」

という固定概念が悪さをしているのかもしれません…

相手にフォーカスがいかないので、必要以上に人とぶつかることも、必要以上に傷つくこともなくなりそうですよね。☺️

—————————————-

ストレッチをしたり、筋肉を鍛えたり
ワークアウト的に、ヨガの練習をするのも良いけれど。

自分にフォーカスを向け、
身体を動かしながら、自分の呼吸や身体の感覚に集中することで
いつでも自分の軸に戻ってくる練習。

そんな練習ができたら、マットの外の生活でもヨガが生かされる気がします。

DO YOGAでなく
BE YOGAに⭐️

わたしももっと練習します♪

また、クラスでお会いしましょ♪

KAYA🌎藤居香耶