復活しました🌸

382821CD-CE6F-4830-BE73-3003A1E7798C.jpeg

皆さま、こんにちは🌞佑佳子です💐
 
あたたかい日がやってきたかと思えば、ひんやり風がビュービュー🌪️まさに、三寒四温🌸
皆さまは、いかがお過ごしでしょうか。
 
私は先週より、花粉症の症状が出始め、さらには副鼻腔炎になってしまい、顔が片方だけ腫れたり、ハスキーボイス気味になってしまうという、不測の事態に見舞われました🤓
 
一昨日より、写真の通り📷ニヤニヤとキメ顔で自撮りができるくらい元気で、顔の腫れも治り☺️声の調子も概ね通常通りに戻りました。
 
今年は花粉症用のお薬の力に頼りつつ、反応を和らげることができるように、食事をはじめとした、日々の過ごし方に意識を向けてみたいと思います😆🍚✨
 
 
今週もPodcast、
新しいエピソードを追加いたしました✨
 
今回のお題は…
 
#7「わたしの美容整形遍歴とヨガ」について❗️
 
IMG_0641.jpeg

 
衝撃的なお題ではありますが、油断をしたらお茶を飲みながら聴いてしまうかも?吹き出し注意🍵⚠️危険かもしれないエピソードです😆💓
 
わたしの愉快な過去の行いと、今や大流行の美容整形に対する、ヨガ的解釈について、おはなししております☺️
 
ぜひ、洗濯物を畳むタイミングの時間や、通勤時間などのお供にお楽しみください🎧✨
 

いずれの媒体より、お聴きいただけます♪

🔴YouTube
https://www.youtube.com/@yogawithyukako

 
🟢Spotify

 
🟣Apple Podcast
https://podcasts.apple.com/jp/podcast/%E3%81%B7%E3%82%93%E3%81%B7%E3%82%93%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%BC-%E3%82%86%E3%81%8B%E3%81%93%E6%A0%A1%E9%95%B7%E3%81%AE%E3%81%8A%E6%82%A9%E3%81%BF%E7%9B%B8%E8%AB%87%E5%AE%A4/id1729062232
 
 
最新情報と、スタジオレッスンでお伝えしきれない➕oneポイントは、
Instagramよりチェックしてみてください❣️
@with_yukako
 
 
 今週もスタジオでお待ちしております🙏🏻
 
 
Namaste,
佑佳子

チューリップ🌷

こんにちは、紫帆です😊
先日の土日には代行クラスもありまして、久しぶりにお会いできた方もいらして嬉しい1日となりました🌸ご参加ありがとうございます✨
24日日曜日も15時から経堂でリラックスヨガ代行しますので、もしご都合合えばお待ちしております❤️

さて先日大好きなチューリップを見てきました🌷4月5月に咲くイメージも強いのですが、意外と球根なので早いと2月あたりから咲く子もいるみたいですね!
植物園に来ると大事に育てられて綺麗に咲いてるんだなぁってなんだかいつも感慨深くなります。

やっぱりピンクが可愛い🩷🩷
春のお花シーズン、楽しみましょう〜✨✨

紫帆

IMG_4721.jpeg

可愛らしい抹茶♪

IMG_9716.jpg

皆様こんにちは!
ヨガインストラクターの実穂乃です🌸✨

本日は勢いのある風ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか🍃

午前中のクラスを終えて、
抹茶を頼みましたら
ポテッとしたまぁるいグラスで現れました🍵✨
なんとも愛おしくて可愛らしいお形🩷

口角も上がって内臓もホワホワ♪フフ

今夜は19:30〜中目黒店にてデトックスヨガです
皆様のご来場をお待ちしております☺️
暖かくしていらして下さいね♪

実穂乃

卒園式

1000008631.jpg

こんにちは☺️

ピラティスを担当しているMAMIです。

昨日は、長男の卒園式がありました!

ついこの前まで赤ちゃんだったのに…!とまでは思わないのですが(笑)

いつの間にかこんな大人っぽい表情をするようになったのだなと思ってしみじみしてしまいました😂

小学校に行ったら、今よりも沢山楽しい事、悩み事、嬉しい事、辛い事を経験していくんだなと思うと、どんな時も味方でいたいし、その為にも私も一緒に成長していきたいなと感じた、素敵な卒園式でした😍

3月らしい

皆さんこんばんは!!

やっと3月らしい気温になってきてとても嬉しい🥹
暖かい日差しの中の通勤がとても楽しいです!!

明日は日曜日!
高円寺スタジオで10:30〜.11:50〜のレッスンを担当いたします☺️
内転筋を鍛えるをテーマに股関節の動きにフォーカスしながら内転筋を鍛えやすくしていきます!!

そして、来週の土曜日は三軒茶屋スタジオで久々にレッスン担当させて頂きます!!
お時間合いましたら是非ご参加お待ちしています♡

では、明日お待ちしています♡

ミルが犬、猫のグッズをら扱うお店のインスタに載せて頂きました♡
そのまま写真載せてますね!

Rumi

3秒で悩みが消える視点🌟

こんにちは🌈✨Hiromiです。

いつもご参加いただきありがとうございます🙏

3月も半ばに入り
だんだん暖かくなってきたなと
春を気配を感じる今日この頃です☀️

IMG_5375.jpeg

さあ突然ですが、みなさんは

1年前に自分が何について
悩んでいたのか覚えていますか?

2年前はどう?

私は…
悩んでたはずだけど
さすがに覚えてない笑

同じ質問をお客様にもしてみたけれど

1年前の悩みを覚えている人は
誰もいなかった😅  

つまり、1年後には
あなたが悩んでいることも
なくなってしまうのですね💫

「えっ、じゃあ悩みってなに?」

===================

自分ではどうにもならないこと

===================

これが悩みです。

だって、自分でどうにかできるなら 
もうすでに何とかしてるはずだから😊

どうにもならないから悩んでる。 
それが悩みの特徴。

時計の針が1秒、1秒時を刻む
いまこの瞬間に 

あなたがこの文章を読んでいる間にも
「悩み」は自然消滅していく💫

1年後には思い出すことすらできないくらいに。

 どうにもできないことを
深刻に考えなくていいんです🌟

その1秒、1秒、悩みは少なくなる。

 それと同時に
あなたは、あなたの幸せを
刻むことができますよ☺️

幸せに気づくための
きっかけになれば幸いです💓

いつもありがとうございます♪

愛❤️感謝🌏Hiromi

オラファーエリアソン展

IMG_8409_2.jpg

みなさんこんにちは!ITSUKIです😊

先日麻布台ヒルズに初めて足を運びました!

その中にある麻布台ヒルズギャラリーでは現在
【オラファーエリアソン展】が行われています。

環境問題などの社会的課題への取り組みが世界的にも注目を集めているアーティストです!

写真は、様々な展示がある中で個人的に感動した作品 水を使った大型インスタレーションです。

ストロボの光と水によって動きが無限に生み出されていきます。写真だと伝わりづらいのが残念です。

"相互に繋がり合う瞬間"

アーティストさん達のものの見方は本当におもしろいですね。色んな物事を色んな角度で見れるようにないたいものです^^

3月31日まで開催されています!
気になる方は是非✨

ITSUKI

スタジオパフォーマンス☆

1000008548.jpg

皆様こんにちは😊

高円寺のMAMI です。

先週末、私が教えているキッズバレエの子どもたちと、スタジオパフォーマンスを開催しました!

体操教室の子どもたちや、ご近所の方など、沢山の方が集まってくださいました🥹

とてもとても準備が大変だったのですが、

初めてバレエを間近で見て感動しました

と言って頂けて、子どもたちにも良い刺激になったのではないでしょうか♪

とても楽しい1日でした🤗

担当クラス ピラティス

高円寺 毎週火曜日10:00~11:00

3/17、3/24(日)経堂 12:20~、13:40~

3/23(土)経堂9:30~、祐天寺12:00~、13:20~

心がしんどくなったら、体からゆるんでみる🌟

こんにちは🌈✨Hiromiです

いつもご参加ありがとうございます🙏

今日は「魚座新月💫」

新月は、満月に向かって
どんどん膨らんでいくスタートの瞬間✨満月に向かって
パワーを蓄えていくときです。 なので【新月の願い事】をしたり
【新しいことをスタート】すると
スムーズに進みやすい時。

7596BA0F-AAD7-43D3-A439-845139D9A8A0.jpg

頭の中でグルグル
悩みが尽きなくて

「最近、しんどいときな」
 「いいことないなあ」ってときは 

 軽く体を動かして 
体の伸びた感覚を味わい

お風呂にゆっくり浸かって 
心地よさを感じたりする🛀

心がしんどくなると
 体も硬くなります。

【心と体と精神は一つ】

逆に、体をゆるめてあげると 
心もゆるんでいきます😊

美しい風景をみたり
素敵な映像をみたり⛰️

大好きな音楽を聴いたり
 鳥のさえずりや 
波の音に耳を傾けてみたり🌊

肌馴染みのいい服をきたり 
動物や植物と触れ合ったり🪴

美味しいご飯を食べたり
飲み物をいただいたり

コーヒーの香りを楽しんだり☕️
 アロマの香りで癒されたり…

五感を通じた心地よさが
 “いまここ”を思い出させてくれますよ✨

そんなひとときを大切に💓

今宵も素敵なときをお過ごしください☺️

愛❤️感謝🌏Hiromi

お休みありがとうございました🙇‍♀️

こんにちは、紫帆です😊本日もたくさんの方にレッスンご参加頂いてありがとうございました✨前ももを使った椅子のポーズやお尻伸ばすポーズで下半身もぽかぽかになっていただけてたら嬉しいです🙈💓

私、先週の土日は祖母の三回忌のためお休みをいただいておりました。告知もせず失礼いたしました💦また、Misato先生代行ありがとうございました🙇‍♀️

祖母の家にもゆっくり伺えて、叔母や母たちが遺品整理をしてくれて見たことなかった写真やしまってあった手作りのお雛様を見ることができました✨
生前はいつもお雛様、お盆、お正月と季節の催し物を丁寧にしていた祖母を思い出して懐かしんでいました☺️

IMG_4549.jpeg
IMG_4551.jpeg

この日は鳥取もかなり降雪があって寒かったですが、まだ都内も冷える日がありますね🥶

日頃のぎゅっと冷えて固まったお身体を動かしにまたレッスンのご参加をお待ちしております🥰
よろしくお願いいたします🧸

紫帆