不安を手放す🌟

こんにちは🌈✨Hiromiです^_^

いつもご覧頂きありがとうございます。

そして今日も素敵な1日に感謝します🙏✨

月のサイクルは満月へ向けて動き始めました。

何かを吸収して、成長する時期に適しています✨

自分磨きをするのもベストですね🤗

さて、今日は『膝』について。
IMG_5347.jpg

膝は柔軟性を要するといいます。膝を曲げることは、あなたの心も柔軟にすること。

前に進みたいけど不安でいっぱいの人、固くなになりすぎて素直になれない人、今が解き放すチャンスですよ💫

寒さが日に日に増してきます🌿
皆さまご自愛くださいませ💖

愛💗感謝🌏Hiromi😊

ぎっくり首

IMG_0283.JPG

こんにちは🐒

ピラティスインストラクターRyokoです♫

今朝、、首の調子が悪く、
無理に肩を回していたら、、、
ぎっくり首にーー😱😱😱😱

高円寺クラス、、
パントマイムのような動きですみませんでしたぁ😭
でも、生徒さんが見本をしてくださり
とても助かりました❤️
素敵な見本をありがとうございます😍

でもこうやってボール置いてると痛くないんですw何故だろう。。。

寒くなったので、
皆さんも気をつけてお過ごしくださいね🙈

土曜日までには360度回るように回復します🍭

痛くても、、
❤️🙈Happy Smile🙈❤️

Ryoko

いただきもの😍

こんばんは✨✨
由衣子です💁‍♀️

すごーく嬉しくて、すっかり魅了されてしまったいただき物たちをご紹介🍀

IMG_8712.JPG
熊本から届いた大好物のトマト🤲

IMG_8805.JPG
驚きの美味しさのナッツたち😍

IMG_8804.JPG
スマートで便利で可愛い手ぬぐい💓
ピンクのティッシュケースにはサシェが入っていてキュン😍

トマトはソースにしたりトマト煮込みにしたり、生ももちろん絶品で、美味しくいただいてます💕

ナッツと手ぬぐいはハマってしまいそうです☺️
ありがとうございます❤️

明日は祝日ですね😘
祐天寺と戸越銀座でクラスがあります💕
お時間ある方は是非一緒にヨガをしましょう🍀

寒くなりましたが、カラダもココロもポカポカにお過ごしください💓

由衣子

母とランチ🍴😋

IMG_4054.JPG

今週に入って、さらに寒くなって来ましたね😵❄️
体調などは崩されていませんか?✨

今日は、大阪から母が来ており久々に2人でランチができました💕

カフェカイラのパンケーキ🥞を食べたのですが、
ここのパンケーキはフルーツたっぷりでとっても美味しかったです🤤✨

東京の電車🚃に初めて乗ったらしく…😂
なかなか待ち合わせができませんでした(笑)

さてさて、これから高円寺へ向かいレッスンでご一緒出来る方…雨が降って来ましたのでお気をつけていらしてください💓☔️

明日の戸越銀座のレッスンお休みを頂いております🙏🏻祝日で時間が変更となっております🙇🏼‍♀️

よろしくお願いいたします✨

MaNa

漢方ミュージアム🌟

image1_6.jpeg image2_3.jpeg

こんにちは🧘🏻‍♀️✨

AIです!

先日、前から気になっていた漢方ミュージアムへふらりと行ってきました🙌🏻

こちらには漢方薬局、カウンセリング、書籍、レストラン(薬膳カレーとかサラダバイキング、お鍋系)があります✨

寒くなってきたのでいくつか漢方茶を購入して、お肌年齢チェックもしてみましたが実年齢と変わらずでした🤗(ヨガのおかげかな?)

専門家の方が多く常駐しているので色々と質問も出来て安心でしたよ〜✨

秋から冬にかけては特に冷え対策や骨盤周りから巡りを促すヨガのポーズをクラスに沢山取り入れていく予定です💕

様々な角度でアプローチしていきますよっ✌🏻

それではまた💫💫

紅葉

皆さまこんにちは!

ピラティスインストラクターのKAYです✨

11月はダンス公演のリハーサル続きで、代行をお願いしていることが多く皆さまにはご迷惑をおかけしております。またレッスンでお会い出来るのを楽しみにしています。

さて、先日親戚の集まりがあったので神戸へ行ってきました!初めて森林植物園というところに行ったのですが、平日だったこともあり人も少なく紅葉はきれいで、とても気持ちが良かったです🍁

IMG_6596.JPG

寒い季節に突入していますが、体を動かして筋肉量を増やして、体温をあげて、風邪をひきにくい体を作っていきましょうね。

それでは!

Love💓

KAY

じっとしてると寒い🌟

こんにちは🌈✨Hiromiです^_^

いつもご覧頂きありがとうございます。

そして今日も素敵な1日に感謝します。

お日様の下は暖かいのですが陽が沈むと、もう寒さを強く感じる時期になりました💦

家でじっとしていると、とても身体が冷えるのを感じます。
IMG_5337.jpg

今日は内臓器官を温めて、身体の滞りをなくしたいところ💡

肝臓は血液循環も担っていますから、お風呂に浸かりながら肋骨の右下をマッサージ✨
ついでに横隔膜も🤗
呼吸器系にも効果ありです。今は身体を動かせばほぐれやすい時期ですから、緊張した身体を和らげてあげましょう💫✨

暖かくしてお休みくださいませ(*^ω^*)

愛💗感謝🌏Hiromi😊

向き合うこと🙈

image1_5.jpeg

こんにちは😃

AIです。

急に冷え込んできましたね🍁
風邪などひいてないですか??

今日の東京の朝は3℃だったそうで、私もマフラーをぐるぐる巻きにして家を出ました🚃

写真はバターチキンカレー&ナンの組み合わせ。
大好きで各地にてよく食べています🙈💕

そうそう、今日はヨガ哲学のお話を少しだけシェア🧘🏻‍♀️✨

ヨガ哲学の中には

“非暴力” =アヒムサ

という言葉があります。

どんな事なのかと言うと、字の通りに「暴力をふるわない」なのですが、もう少し噛み砕いてお話をすると…

・自分に優しくする
・周りに優しくする
・心身ともに暴力的にならない
(疲れていたら休むし、優しい言葉を使うetc…)
・怒りや興奮している感情をただ見守る

ヨガのクラスでも、

“無理をしすぎない”
“身体に優しく練習する”

といった事がこの非暴力の考えににあたります。

そう、いつもみなさんごく自然とやっていらっしゃるのですよぉ〜☺️✨

身体はゴムじゃないし、それぞれに違います。
長所も短所もあるかもしれません。
(私もあります🤭🤭)

自分を労わり、時にチャレンジしながら丁度良い所を探っていく。

そんな風にクラスを過ごしてみて下さいね✨

またブログ書きます🧘🏻‍♀️💕

今月も後半。あっという間に師走になってしまいそう、、、😂

良い日をお過ごし下さい🌟

ホワイトセージ🌟

こんにちは🌈✨Hiromiです^_^

いつもご覧頂きありがとうございます。

そして今日も素敵な1日に感謝します🙏✨

新月から1日💫 心と身体の変化を感じながら、真っ青に晴れ渡った朝に、ヨガが出来て幸せでございます😊🙏✨

身体の浄化と共に、お家ではアロマの他にお香を焚いてお部屋のエネルギーをお掃除するのが日課です。
IMG_5328.jpg
空間に溜まっていた悪い空気を浄化し、開運効果もあるとか💡

私が色々な香りがある中で使用しているのは、『ホワイトセージ』✨
石を浄化するときにも使用しますが、アメリカでは古くから儀式、悪魔払いなどに使われていたようです。

インドで買った時は10円でした( ・∇・)安!!

ネパール系雑貨屋さんなら、90円くらいでしょうか。ご興味ある方は、好きな香りを楽しんでみてくださいね❗️

今週もご参加頂きありがとうございます😊
素敵な時間をお過ごしください✨

Everything is love, love is a miracle.💖

愛💗感謝🌏Hiromi😊

シマシマーズ❤️

IMG_0093.JPG

こんにちは♬

ピラティスインストラクターのRyokoです🐒
最近ぱっつんにしてますw

さて、昨日土曜日のレッスンは
5名の方のシマシマーズ大集合でした😍😍
しかも、皆さん固まって座っていたので
もう、誰が誰だか〜ww

でもウェアみんなお揃いにしたりして
レッスンするのも楽しそうだなぁと
1人ワクワクしてました❤️❤️

次回はタテジマーズ
お待ちしてます😘w

では今から奈良へ行ってまいります😗

🌰Happy Smile🌰

Ryoko