コーヒーとダイエット

IMG_2563.jpeg

前回のレッスンの後、気になっていたコーヒーショップを訪れました。駅近なのに、隠れ家のような出で立ち。緑も電車も見える素敵なお席でした。

中目黒はおしゃれなカフェがたくさんありますね。カフェ巡りが好きな私にとって、たまらない場所です。

さて、このコーヒー。
【脂肪燃焼】の効果が期待できるとご存知でしたか?
カフェインが消化酵素に働きかけ、脂肪細胞を分解・体外に排出してくれるのだとか。
ポリフェノールも多く含まれるのでアンチエイジングにも。

塩分や水分も体外に出してくれるので、量やタイミングと上手に付き合えればダイエットにも最適です👌

…と、論文でも発表されているので、いつも私はポジティブに考えて飲んでいます。思い込みって時に良い方向に働きますからね😁

中目黒カフェ巡り、今後も楽しみです。
オススメのカフェがありましたら、是非教えてくださいね。

Instagram: yuko.sekido
せきどゆうこ